花矢倉から竹林院へ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

ここからは、下っていきます音譜

登りの倍の速さで下れるので、楽ちん楽ちん合格


花矢倉展望台」で写真を撮ります。


コリンのブログ


上千本、中千本、金峯山寺の蔵王堂まで望める絶好の展望台


コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ


コリンのブログ


絶景を楽しんだ後、さらに下って「竹林院」へ向かいます。


コリンのブログ

「竹林院 群芳園」 (庭園観覧300円)


聖徳大使創建の椿山寺の跡と伝えられ、本堂には聖徳太子や

役行者の坐像を祀る。秀吉の花見に際して千利休が作庭した

群芳園は大和三名庭のひとつ。


コリンのブログ


コリンのブログ

コリンのブログ

コリンのブログ

本尊-不動明王像、蔵王権現像、役行者像、弘法大師像


コリンのブログ

カエルの鳴き声がしてたよカエル


コリンのブログ


コリンのブログ

庭園をぐるりと回って小高い丘の上で、お茶を一服 500円お茶


コリンのブログ


ここから次に向かう「金峯山寺」を遠くに見ることができます目


コリンのブログ


続くカメ