京都3日目 下鴨神社とランチ | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

12月30日(日) 雨


京都3日目は、雨・雨・大雨のスタートです雨

最初の目的地「下鴨神社」へはバスで移動ですバス


コリンのブログ


コリンのブログ



コリンのブログ


歳神は上賀茂神社に祀られている雷神の祖父神と母神で、

正式名は加茂御祖神社。国宝の本殿をはじめ、重要文化財の

社殿が立ち並び、厳かなたたずまいを見せている。



コリンのブログ


コリンのブログ


『舞殿』

下鴨神社境内の中央に位置する重要文化財の舞殿。


コリンのブログ


『御手洗川』

土用の丑の日に、この御手洗川に足を浸し疫病や

病い封じを祈願する。

みたらし団子発祥の所でもある。


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ


さて、さて、さて~、次はランチです音譜

八ツ橋茶屋本家西尾を頂くことにしました。

店舗によってメニューが違うみたいですが、

今回は当たりです合格

ボリュームたっぷりだし、鶏そばが美味しい~ニコニコ


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ