京都2日目 山元麺蔵と平安神宮 | コリンのブログ

コリンのブログ

日々の出来事や趣味の事 ~たまに愉快な仲間が遊びに来るよ~ 
「膵腺房細胞癌」でこのブログにたどりついた方がいましたら、2014年5月20日以降の「お母さん」というテーマで書いてます。

「蹴上インクライン」を通って、「無鄰菴」の脇を

通って、ランチを食べに行きます音譜


コリンのブログ


コリンのブログ


今日のランチは、山元麺蔵!!

うどんが美味しい有名なお店らしく、すっごく並んだよショック!

並び始めて1時間後、ようやく入店できましたラブラブ


コリンのブログ


旦那さまは揚げ餅うどん+卵トッピング 

コリンは牛と土ごぼうのおうどんうどん

お味の方は・・・微妙だ汗決してまずくはない。

でもコリンと旦那さまのお好みの味ではないガーン

1時間も待たされたから余計にそう思うのかなむっ

ほとんどの人が美味しいと言っているので、多分

私たちの味覚がおかしいのかもしれないです宇宙人


コリンのブログ


コリンのブログ



さて、気を取り直して平安神宮へLET’GO!!

大きな鳥居がありますよ。


コリンのブログ


「楼門」の朱色の柱と碧色の瓦屋根のコントラストが

青空に映えてとても美しいです晴れ


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ


平安神宮は、平安遷都1100年を記念して明治28年に創建。

桓武天皇と孝明天皇を祭神とし、社殿は平安京の大内裏を

8分の5の大きさに縮小して造られたもの。


コリンのブログ


コリンのブログ


コリンのブログ