チューリップピンクブログを見て頂きありがとうございますチューリップピンク

 

 

 料理、テーブルのセンスアップが叶う

 

誰でも簡単!

お洒落な料理教室が開ける

オンライン資格講座

 

 

センスアップ料理教室協会 

 

代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です

 

 

 

初めましてのかたはこちら→自己紹介

 

 

 

 



ピンクハートセンスアップ講座を受講した
      生徒さまの嬉しい結果ピンクハート
 
 
・出張料理先でクライアント様から
料理や盛り付けを大絶賛されました✨
             東京都 s様
 
 
 ・これまでのケーキレッスンに加え、
オンラインにて料理教室スタート✨
             東京都 Y様
 
 
・テーブルスタイリング、盛り付け、
 開業アドバイスをさせて頂き、
 オンライン料理教室開業
                   京都  A様
 
 
・テーブルコーディネートを含めた
パーティ料理、
おもてなし料理教室を開業準備中✨
              オーストラリア  S様
 
 
・料理の盛り付け、テーブルコーディネートの腕が上がり、家族、友人、職場の人から大絶賛✨
            兵庫県 Y様
 
 
・パンレッスンにお出ししたランチが好評で
料理コースも始めました。
売り上げアップです✨
              パン教室  T様
 

 その他、沢山の喜びの声を頂いています♪
 


 

先日作った4月のテーブルコーディネートです。

 
 
 
 
今日のテーマは
 

 センスアップ講座で学べる事



についてお話します^^







普段、私のところには
公式LINEからお悩みを頂くのですが

その内容は多くの方が共通していて、



・料理の盛り付け
・テーブルコーディネート
・写真の撮り方


そして、

・集客。





私のところに来られる方は

料理教室の先生だったり
これから教室開業予定だったり

食に関する仕事をしている人

がほとんどなので、



料理の盛り付けも、
テーブルコーディネートも、
写真の撮り方も、
集客も、


どれも身につけて欲しいところです^^


欲張りかも知れませんが、


全部必要なのです。





教室業って
要は1人起業家さんなので


最初から秘書やアシスタントさんのような
スタッフがいる訳ではなく


料理のメニュー考案や盛り付け、
写真撮り、
メニューの内容や価格決め

そして、集客。


全部1人でこなさないといけません。ガーン







料理教室をやっていくには、


私は料理が大好きなの!

それを沢山の人に伝えたいの!



という、

想いの部分が1番大切


なのですが、



その伝え方が分からないと、


頑張っているのに

お申し込みが入らない

という事になってしまいます(>人<;)





ですので、

私がやっているセンスアップ講座では、

6ヶ月コースになっていて

・商標権付きのおもてなし料理メニュー
     (動画教材とレシピ)

の他に、

・テーブルコーディネート講座
・フォトスタイリング講座
・盛り付け講座
・SNS講座


これ全部やります(*≧∀≦*)






それぞれを別の場所で習うと

1つの講座を受けるのに
ある程度期間が掛かってしまいます。


それでは時間がもったいない



と私は思っているので、


料理教室に必要な内容だけを
ギュッと凝縮して

全ての事を
お伝えをしています。



丸ごと任せてしまいたい人は
その旨お伝え頂ければ大丈夫!


どれか1つを重点的に学びたい人も

全てマンツーマンレッスンなので、
最初にまずお客様のお悩みや希望を
しっかりと聞き、

どこを重点的に伸ばすかを決めてからの
レッスンスタートとなりますので

ご要望をお伝え下さい♡






今うちの講座で学んで頂いている生徒さまは、



すでにある程度技術がある人は、

レッスンメニューの作り方や
オンラインのやり方を学んで
自分でレッスンを始めているし、



何から始めたら良いのか分からない人は、

まずはお料理や盛り付け、
写真の撮り方を学んでいるし、



レベルや料理ジャンルは
皆さまそれぞれ違います。



センスアップ講座の目指すゴールは

生徒さまが
自分の料理に自信を持って
お仕事に取り組めるようになる事!



私自身、
お料理する事が大好きで

手料理の大切さと楽しさを
沢山の人に伝えたい

という強い信念のもとにやってます^^



生徒さんが思いっきり成長できるよう
全力でサポートさせて頂きますね♡





まだ習い始めて2ヶ月なのに
自分の成長に自分でびっくりしました。

今までなら挑戦しなかったお料理も、
紘子さんのお助けのおかげで
どんどん挑戦する勇気が
出てきたんですよーラブ

しかも、紘子さんのレシピは
どれもお味がしっかりしていて美味しい❗️

紘子さんの講座を選んで
ほんとに良かったハート

と実感しています。



生徒さまから届いたメッセージ。
う、嬉しい、、(T_T)






料理教室をしているけれど、
盛り付けやテーブルコーディネート、
写真の撮り方など

出来なーい!
悩んでるー!


はたまた、

これから料理教室をやりたいけれど
どうしたら良いか分からない!(;_;)


というかたへ。
 
 
 
登録するだけで
料理やデザートの盛り付けがセンスアップする
5つの動画を
プレゼント中🎁
 
 
プレゼントの受け取りはこちらから

 
 
 
 
<オンライン講座メニューより抜粋>
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
センスアップ料理教室協会は、
 
 
 
・お料理、パン、ケーキ教室など、自身のお教室のメニューをもっとお洒落にセンスアップしたい!
 
 
 
・教室の生徒さんにランチやお洒落なテーブルコーディネートでおもてなしをしたい!
 
 
・ホームパーティーの腕を磨きたい!
 
 
 
・いつか料理教室をやりたい!お料理の資格を取りたい!
 
 
 
・おもてなしのお料理やテーブルコーディネートの基礎を覚えたい!
 
 
そんな方にご受講いただいてます^^
 
 

 

<生徒様の声>
 
・とても熱心に教えて下さってありがとうございます。
これから自身の教室に活かしていきたいと思います。頑張ります!    S様
 
 
・先生のお陰で、新しいことに挑戦出来て嬉しいです!もっともっと学びたいです。    K様
 
 
・先生のレッスンがオンラインで受けられるようになって嬉しいです。子供が小さいのでとても助かります。      Mちゃん
 
 
 
 
など、嬉しいお声を頂いています。
 
 
 
 
 
お料理やテーブルコーディネートのお悩みは私にお任せ下さいっウインク
 
 
 
お教室のメニューやお料理、テーブルのセンスに悩んでいる方は、
私で良ければ力になりますよ♡
 
 
 
 
 
 
 
今なら
 
 
料理教室やおもてなしのウデが
ランクアップする
役立つ5つの動画を
 
無料でプレゼント🎁
 
 
 
 
 
わたしが料理教室で使っている
 
キッチン用品やおすすめ調味料、
デザートの盛り付け動画まで
 
センスアップのコツが盛り込んであります。
 
動画内容はこちら
↓↓


 
プレゼントの受け取りは
こちらをタップ
↓↓↓


 
 
これを見ただけで、
 
「お洒落な盛り付けが
出来るようになりました♡」
 
とよくメールをいただきますニコニコ
 
 

そして
 
15秒でサクッと
3つの質問に答えると、
 
 
お料理教室やテーブル
についてのお悩みの
解決のヒントが分かる、
 
 
無料お悩み診断付きです。



 
さらに
お教室やテーブルコーディネートの
お悩みを
具体的にどうしたらいいか、
 
 
個別LINE無料アドバイス
 
 
もメッセージで受け取れます♡
 
 
 


 
 
 

Instagramでも、
料理とテーブルをセンスアップする
お役立ち情報発信中。
 
 
講座の様子やメニューも
アーカイブにまとめています。
 
 
フォロー大歓迎


インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓




センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)
 




 
人気記事

 

 
生徒様の作品やお声はこちら