誰でも簡単!

お洒落な料理教室が開ける

オンライン資格講座

 

センスアップ料理教室協会 

代表 貞本紘子(さだもとひろこ)です

 

 

初めましてのかたはこちら→自己紹介

 

 

 

 

 

 


< 生徒さまの声>


・まだ始めて2ヶ月なのに、自分の成長に
自分でびっくりしています。
         教室開講予定  S様


 
・自分では気がつかないところまで
アドバイス頂けるので、いつも
「なるほどー!」となります。
      教室開講予定  K様
 
 
・写真の撮り方が格段に上手になったと思います。
生徒さんにも褒められました。
       パン教室  T様

 
 
 など、嬉しいお声を
頂いています☆
 

 





ここ数日、新規のかたと

とても素敵な出会いが続きました。

わたしを選んで頂きありがとうございます。

感謝の気持ちでいっぱいです♡





 

***********************
 
今日のテーマは
 
パン、お菓子教室の
単価をアップさせる方法
 
です。
 

***********************
 





パン、お菓子教室の先生達と

zoom相談でお話していると、

レッスンの単価が低くて

悩んでいるかたが

多くいらっしゃいます。





そのかたが悩んでいないのなら

別に何も言いません。




だけど、

やはりそれでは利益が出ないので

皆さま悩んでおられます。






そんな時私は



レッスン料 = お客様からのありがとうの対価

レッスン料 = お客様からの期待値


だとお伝えするようにしています。








お客様の事を思って

来やすいように
低単価にしているのだとは思いますが、



でも、



「私の技術やおもてなし力では

そんなに高いお金はいただけない」



私にそこまでの期待をしないで〜アセアセ



という気持ち、

心のどこかにないですか?






昔の私がそうでした(^^;)



5年ほど前までは、

パンは
¥3000位でやっていたかなぁ。


ケーキと料理は¥4000位
だったと思います。




月に2〜3種受講していただくのを

目標に、とにかく量産型でした。


(実際、2.3回来てくれるかたが多く、

利益は出ていました)






当時の私なりに

精一杯やっていたのですが、




今の私から見ると、

ずさんな点が色々とあります(^^;)


(レシピの誤字脱字はよくある話)




それから、

このままではいけない、と
思う時期があり



レッスンの数を減らしてでも


自分自身が勉強する為の時間を

しっかり取るようになりました。




具体的には



・テーブルコーディネートや写真の勉強をした

・人気のお店のパンやケーキを調査した

・人気のお教室のやり方を調べた

・経営について学んだ


というような事です。





そして、

レッスンの質を向上させる為に、




レッスン料を上げさせて頂き、


お客様へのサービスを強化しました。




結果、

そのサービスを喜んで来てくれるお客様が

増えました^^















レッスン単価が安くて悩むより、





今より¥2000円レッスン料を上げるとしたら


どうやったら生徒さんは満足してくれるかな?



と考えるほうが

ポジティブで楽しいのではないかと

思います^^



その方が自分自身も成長出来ますよ♡









教室のレッスン単価を上げたい

でも今の自分では不安



そんなかたへ。




今なら


見るだけで
料理やデザートがランクアップする
 
役立つ動画を
無料でプレゼントしています🎁
 
 
 
 
 
 
わたしが料理教室で使っている

キッチン用品やおすすめ調味料、

デザートの盛り付け動画まで
 
センスアップのコツが盛り込んであります。
 
 
 
 
動画内容はこちら
↓↓
 
 
 
 
 
プレゼントの受け取りは
こちらをタップ
↓↓↓

 
 
 
 
 
 
 
これを見ただけで、
「お洒落な盛り付けが
出来るようになりました♡」
 
とよくメールをいただきますニコニコ
 
 
 




そして
 
 
 
15秒でサクッと
3つの質問に答えると、
 
テーブルコーディネートや
お料理をセンスアップする為の
解決策が分かる、
 
無料お悩み診断付きです。
 
 
 
 
さらに
 
テーブルコーディネートやお料理を
センスアップするには
具体的にどうしたらいいか、
 
個別LINE無料アドバイス
 
もメッセージで受け取れます♡



*最近は、よく

「写真を上手に撮りたい」
と言うお悩みを頂いています^^

それぞれ個別でご相談に乗っていますよ。


個別LINE無料相談も
こちらをタップ
↓↓↓




Instagramでも、
料理とテーブルをセンスアップする
お役立ち情報発信中。



インスタグラムはこちらをタップ
↓↓↓





センスアップ料理教室協会
代表 貞本紘子(さだもとひろこ)
 
飲食業歴20年
講師歴15年
(元ABCクッキング講師 兼 運営スタッフ)
2012年より独立し、
カフェと料理教室 コレット主宰
 
現在は、
 
教室業をやっているかた、
これからやりたいかた、
おもてなし料理を学びたいかた
に向けたオンラインサポート講座
「センスアップ講座」を開講。
 
 



 

 
 

 

 

人気記事
 
 
生徒様の作品やお声はこちら