こんばんは!
~最近思うこと~
ブラックニッカウイスキーは安い.
安いお酒はあまり良いものではないという先入観から,
彼女と居酒屋に行っていたときは,角ハイボールをだいたい頼んでいた.
最近,ブラックニッカウイスキーを買って飲むと,普通に美味しい.
そして原材料は「モルト」「グレーン」の表記のみである!
安物に多い添加物が一切ない.
日本酒の三倍増醸は添加物によって純米の三倍の量になるらしい.だから安い.
熱燗にすると工業用エタノールのようなにおいがするという話もよく聞く.
現に私はよくない酔い方をした経験から,今は日本酒を飲むなら純米一本である.
しかし,
ウイスキーは安いからよくないということでもないんでないかや.
原材料に添加物一切なし![]()
ブラックニッカウイスキーは
大量生産できているだけであって,質はものすごい高いのではないだろうか
そう思って,連日飲むブラックニッカは とても美味しいのである![]()
ありがたや