You like me too much! -10ページ目

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

日本の芸能人のギャラって

 

高すぎると思います、ワタシは。

 

 

 

 

で、

 

そんなの

その人が自分で稼いだんだからいいじゃん

 

っておしゃるでしょうが

 

 

そのギャラ払ってるのって間接的には我々ですよ。

 

 

 

テレビ番組にしても映画だろうとコマーシャルだろうと

 

結局はスポンサーが金払ってるわけで

その大本、根本は我々の買い物です。

 

 

買い物して物を買う、その値段がスポンサーに収入として入る、

商品を買ってもらうためにスポンサーがその売り上げを芸能人に投資

 

 

つまりワタシらの手にするものの値段が高いのは

スポンサーが高額なギャラを芸能人に払ってるからです

 

(もちろん会社はギャラだけに売上使ってるわけちゃいますよ

会社運営にも使ってますけども)

 

 

 

 

一部の、一流というか

その人が話したり手にするだけでばーんと売り上げが上がる

別格の人はともかく

 

 

 

つまんねーバラエティで

 

ワイプで「わー!」とか「うまそー!」とか騒いでるだけの

ようわからん芸人とかタレントってやつ

 

そういう人たちも高額のギャラはもらえます

 

 

もちろん人にもよるけど

我々の一か月分の給料なんてその数時間で稼げるんです

 

たいした芸がない人でも。笑

 

 

 

 

最近テレビで見ないな、っていうような過去に栄光がある人も

その人なら知ってる、この人がいいって言ってるんだからいいだろう

って思ってくれる高齢者とかがいる限り

 

落ちぶれてるように見えても

メインのテレビのバラエティなどでみかけない人でも

我々庶民とは一段上の生活できちゃうんです

 

 

ちょこっとテレビショッピングで「すごーい!」

 

って叫んでるだけでもベンツ買えるし

家も買えます

 

 

 

 

我々が賢くなり

買い物を吟味するようになっていけば

 

この人たちに偏って高額のギャラが流れないようになる

と思いたいですが

一度できあがってるシステムはそう簡単に崩れません

 

 

 

やっぱりこれからも

 

たいした芸がない芸能人でも

知名度が(一度でもできていれば)あれば

 

その後も悠々自適で暮らせますし

 

 

 

我々がたまご、高いから今日は納豆でいいか・・

 

米かえねえな、パンにしよう、

 

 

って言いながら節約しても

その

彼らのギャラは我々が払ってるんです

 

 

 

 

って少しでも思った方が

色々考えることができて

行動にも変化がでるんじゃないかと思います

 

 

 

 

 

 

そもそも高額すぎるんだよ、テレビのギャラなんて。

 

 

 

だからたいしたことない人も

ブランドバッグもっていい車に乗って

叙々苑で焼き肉が食べられて

ハワイ行けるんです

 

 

 

彼らの旅行費

 

 

我々が払ってるんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達にいただいたクッキー。

 

 

可愛くて食べるのもったいない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今思い返してみると、

 

毒父も、毒母も、友達がいませんでした。

 

 

知り合いはいましたが友達とは言えない。

 

 

 

毒父の場合は会社員だったからそれなりに社内に知り合いはいたけど

 

たまに仕事帰りに飲みに行く、的な一応同僚っぽい人がホントにひとりかふたり

 

 

それも

会社を離れたら一切連絡を取らなくなるような種類の知り合い

学生時代からの友人、みたいなものが皆無。

 

 

 

毒母も昔からの知り合いが1人だけいたけど

頻繁に連絡を取ったり一緒にご飯行くとか行動するほどの人でもなく

年賀状がずっと続いているから、くらいの関係

 

それ以外は、親類縁者だけが知り合いで

友達と呼べる人が一切いなかった

 

 

 

子育て中もママ友みたいな人は皆無。

 

 

 

 

なので

 

うちに誰かが訪ねてくることはほぼ一度もなかったし

(何かの営業マンくらいw)

 

こちらから誰かに会いに行くこともなかったし

 

行くとしてもたまに親戚の家・・程度

 

 

 

おまけに二人とも趣味と呼べるようなことがほぼなかったので

 

そういう交流もなく

 

(毒父は将棋好きだったから対戦には行っていたが

その場だけの関係)

 

 

 

 

 

今になって色々思い返すと

 

やっぱりあの人たちは

 

 

メンヘラの一種・・だったんでしょうな。

 

 

 

 

人と関われないんです。

 

 

 

おまけに

 

積極的に何かを体験したり

出会ったり知り合ったり

 

新しいことをしようという気持ちのないひとたち

 

 

 

 

 

 

だからうちには他人の気配が一切入らなかったし

 

誰かと交流して楽しく過ごすなんていうシーンを見たこともなく

 

 

妹が仏頂面でコミュ障なのもここから来てると思うし

 

 

ワタシがそれでも

かなり彼女を連れだして色々楽しいことをさせてあげて

 

経験っていうものをさせたから少しまともになったけど

 

 

あの人たちだけとずっといたら

ホントに人と何の交流もない人に育っていたと思う

 

 

 

 

 

 

別に、

友達が多かったらいいってもんじゃないのはわかってます

 

 

人数に価値があるわけじゃない。

 

 

ただ、

彼らは交流のある人がまじで誰もいない

 

 

 

いなかった

 

ホントに他者の人影を見ることがなかったです、うちでは。

 

 

 

 

 

ただ毒母

 

異常に外面が良かった

 

 

なので、近所の人に対してはいつも愛想が良くて

完璧な対応はしていた

 

 

ただそれ以上誰かと突っ込んでつきあうようなことは

一度も起きてない

 

 

 

 

 

 

いつだったか、

小学生の時に一時住んでいた集合住宅の事を思い出して

 

 

「あの頃ワタシが仲良くしてた同じクラスの〇田〇子ちゃん、覚えてるよね?」

 

と聞いてみたら

 

きょとんとしている毒母・・・

 

 

 

 

 

「え、覚えてないの?同じ号棟ですぐ隣の階段の一番上の階の・・」

 

 

と説明するもわからないらしい。

 

 

 

「〇子ちゃんのお母さんと立ち話とかしてたから仲良かったのかと思ったけど

違うの?」と聞くと

 

 

「誰それ?知らない、あの頃仲良くしてたお母さんなんていないから」

 

 

と返答が。

 

 

 

そういやあ確かに、誰かと交流してるところなんて見たことなかったし

お互いの家に行くとか

子供連れて一緒に何か・・みたいなことはほんとに一切、一度もなかった

 

と思い出した。

 

 

 

毒母の行動範囲は

同じ都内に住む親類縁者の家と

 

 

不倫中の相手の男だけ

 

 

 

 

 

 

そうだ、そうだったな

とこの時確信した

 

 

 

 

この人たちは

エンタメにも一切興味がなく

 

観劇とか映画に行くとかスポーツ観戦とか

 

ゼロ

 

 

 

ワタシや妹がどこか行こうと誘ったとしても

断られる

 

 

ワタシや妹を連れてどこか行こうという企画も一切なし

 

 

 

 

 

毒父は会社と家の往復で

趣味もほとんどなければ友人もいないから

 

毎日毎日ダイレクトに家にきっちり帰ってきたし

 

土日は動かない

 

 

 

 

毒母は

親戚の家に行くか

 

 

不倫相手に会いに行くか

 

 

スーパーや銀行、郵便局などに用事で行くか

 

 

 

だけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの人たちは

 

旅行にも行かないし

行かなかったし興味もなかったし

 

 

自分でやるスポーツだとかそういうのもやらず

 

 

 

 

あ、

一時期なぜか毒母がテニスにはまってたが

コーチとできてたw

 

 

歯医者にばかり行かされた時期があったが

歯医者とできてたw

 

 

どこも悪くないのにレントゲン撮らされたんだが

その時は放射線技師とできてたw

 

 

 

ま、男がらみしかなかったwww

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく毒母も毒父も

そんなに家が好きだったわけでもないのに

 

 

今思い返すとホントに家にいてばかりの人たちで

 

 

(だからといってDIYが好きとかそういうのともちがう)

 

 

 

 

 

ワタシがなにか新しくはじめると毒父は決まってこう言います

 

 

「よくやるよ」

 

 

「くだらねえ」

 

 

 

 

 

人がやろうとすることにケチをつけることしかしません

 

 

 

毒母はケチつけるどころか

 

そもそも興味ゼロ

 

 

 

ケチつけるだけ毒父の方がましかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期

ニュースなどであちこちに遊びに行ったり帰省したり

 

普通のご家庭のみなさんが普通に色々しているのを見聞きすると

 

 

ちょっとびっくりします

 

 

 

皆さん、そんなにあれこれやるんですね、

普通のご家庭のみなさんは。

 

 

 

うち

 

なにもなかったですよ

 

 

 

どこにも行かないし

お参りすら行かないし

 

 

とにかく誰も動かない

 

 

 

年末年始なんて特に。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりワタシはこの家に生まれたくなかった

 

 

 

 

 

と改めて思います・・・

 

 

 

 

 

 

 

生活にも関心がなく

 

子供にも関心がなく

 

家庭にも関心がなく

 

 

 

 

 

 

なぜ家庭作って子供作ったのか全く意味がわかりません

 

 

 

 

二人とも、

シングルで生きていけばよかったのでは??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスもあと数時間!!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日にはポインセチアが片づけられて

お正月の花に代わるんでしょうね・・・

 

 

 

 

みなさまもあと少し、楽しい時間をお過ごしください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも

 

 

よくわからんな、と不快感があるのだが

 

 

どうしてマスコミは

不測の事態や不慮の事故で亡くなった方の名前や写真を出すのか

 

ご本人たちは意思表示できないわけで

 

 

おかしいですよね。

 

 

 

 

しかも今、

誰かを特定するのは簡単だから

 

 

SNSなどを見つけるのも容易なわけで

 

 

 

 

なんかもやもやします

 

 

 

 

 

 

それと

 

 

 

 

動物はパンダだけじゃねえからな。

 

 

 

 

 

 

他にも可愛い、興味深い、面白い動物たちはたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

人は

 

「限定」

 

とか

 

 

「いまだけ」

 

 

とか

 

 

 

「これで最後」

 

 

 

という言葉にあおられますが

 

 

 

 

 

よーく考えてみて

 

 

そんなに今まであなた、パンダばかり追ってた??

 

 

そんなにパンダパンダ騒いでましたかね、あなた。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃあ

中には熱心にパンダばかり大好きで見てた方もいらっしゃるでしょう

 

 

 

そういう人たちが、惜しい、残念、寂しいと嘆くのはいいとして

 

 

 

 

たいして今まで騒いでなかった人が

騒ぐ意味。

 

 

 

 

 

 

 

騒いでいいのは

年パスとか買って通い詰めてた人と

 

 

黒柳徹子さんくらいでしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れたときは、あまいもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例、

成城コルティ内のクリスマスツリー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は若干地味な気が・・・(物価高のせい?笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年の漢字ってどうやら応募で決まるそうですが

(ほんとにほんとなの???)

 

 

 

熊・・

 

 

じゃないですね、どう考えても。笑

 

 

 

 

 

日本人全員に関係があって

日本在住のすべての人に影響があるのは

 

高市首相・・しかないでしょう。

 

 

 

 

熊、をやたらと話題にしてるのは

 

クソオールドメディア(←しかも左寄り偏向報道)だけで

 

 

 

そこらへんみんなで熊、熊、と話題にしたわけちゃうやろが。

 

 

 

 

出したくない報道が多い時に

やたらと熊、熊と特集してただけじゃん。

 

 

今年を代表するほどの事じゃないですね、全国民を考えたら。

 

毎年熊の被害は出ているし、地域性が高い話題だし

あとになって振り返って

 

 

「そうそう!2025年って熊の年だったよね!!」

 

 

って思い出す人

 

 

 

一体何人いますかね??

 

 

 

 

 

 

他にいくらでも災害なども多発してますし

記憶に残るような出来事がこれだけある中で

 

熊・・・・

 

 

 

 

 

やっぱりこれも

意地でも

 

なんとしてでも、

 

 

高市総理を認めたくない左寄りの人たちが

必死で「熊」にしようぜと、投票したのでは?

 

と勘繰りますw

 

 

 

 

 

 

メガソーラーとの関係もさることながら、

 

どこかの国では廃棄食品を

あえて山の中にもっていって熊にあげているとも聞きます

 

 

議論しなくてはならないことは山ほどある。

 

 

 

 

 

 

 

自然と人間は共存していかなければならないわけで

 

 

どちらかが優先されたり優位に立つのはおかしい。

 

 

 

被害に遭われた方はお気の毒だし

心に傷も残り心中穏やかではないのはお察しします

 

 

 

 

何でもかんでも排除していったら最後、人間だけになるぞ?

 

 

 

 

 

 

 

地球はみんなのものです。

 

 

動物にも存在する、生きる権利はある。

 

 

 

 

 

バランスを取らなければ絶対しっぺ返しに遭います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ作った方、天才。笑