Miracles happen to those who believe in them. | You like me too much!

You like me too much!

nothing can come between us

 

 

 

 

2日連続で同じものを飲むw

 

 

(それだけ気に入ったってことですw)

 

 

 

 

 

 

果肉感が結構よきですよ。

 

 

 

 

 

 

 

あの、

(なんのこっちゃかわからない方はスルーしてくださいw)

 

 

ミラク君(虹プロ~現Make mate1)っていうのは

ずっとハングルで見ていたのでカタカナなのかと思ってたんですが

弥樂っていう漢字だったのですね。

 

 

名づけしたお父さんお母さん、素敵な名前を考えましたねえ~!

こういうのはワタシ、キラキラとは思いません。

 

 

 

人と違うって素晴らしいじゃないですか。

 

インパクトある個性的な名前ならありだと思います。

 

(本人が後で困るような、悪魔とかぴかちゅうとかでない限りね)

 

 

 

今年の流行、ランキング入り・・みたいな名前の方がつまんねーなと思います、

(該当する方、ごめんねw)

 

 

毎年発表されてる、登録が一番多かった名前・・って

 

幼稚園とか小中学校行くと同じ名前の子がクラスに何人もいたりして

そっちの方がつまらん。(ワタシの個人的好みです)

 

 

 

ワタシは人と違う、個性的、ってことが好きなので

 

誰かのマネとか、

影響を受けるのが好きじゃないんで。

 

 

ちなみに有名ブロガーさんを追っかけるとか

SNSで有名な人のマネするのも嫌いです、

 

芸がないw

 

それはその人の個性であって

あとからマネした人のオリジナルじゃないんですから。

 

 

情報時代だからこそ、

人と違うっていうのが逆に面白いんじゃないでしょうか。

 

 

 

どうしたら人とかぶらないか、

ばかりを考えているので

 

人気ランキングとかはワタシの敵で

 

必ずその「逆」をいきます。

 

 

 

他人が見つけられない物、

 

他人がまだ気づいてない物、

他人には考え出せない自分だけのもの、

 

 

そういうものを大事にできる人を尊敬します。

 

 

 

 

 

犬猫もね、

よくある名前はホントによくありますね。

 

 

ワタシのリアル猫友さんの中に「きなこ」ちゃんが二人いますw

こんな狭い世界の中に既に二人。

 

 

 

多分、古臭い典型的な猫の名前・・・

たとえば「たま」とか

犬ならポチとかシロとかw

 

そういう方が現代は少ないのでは???

 

 

 

 

 

 

この前、

公園のドッグランで遊んでるわんこたちを見学してる時に、

とある飼い主さんが

 

「むぎちゃーん!」

 

って呼んだら

 

 

そのむぎちゃん以外にあと二人むぎちゃんがいて

みんなで笑ってしまいましたw

 

 

 

え、あたし?ぼく?・・・呼んだ??みたいなw

 

「その人のむぎちゃんじゃない他のむぎちゃん二人」

がきょどってるのが可愛かったwww

 

 

 

 

 

 

むぎもそうですが、

マロンとかモカとかココとかラテ、チョコ、

おもちとかもずくとかごまとかおはぎとか

 

食べ物や色が多い気がします。

 

 

 

見た目でつい決まるんでしょうね。笑

 

 

見た目でつけるのは全然いいんですが平凡になっちゃうから

ひとひねり欲しいですね・・ワタシとしては。

 

 

 

 

 

獣医さんの待合室で

たまにすごい個性的な名前の子がいて

 

そういう場合は飼い主さんに声かけて

仲良くなっちゃったりします。

 

 

珍しいお名前ですね~!なんて感じに。

 

どんなお名前かはちょっとここに書けないですけどw

(あまりに個性的で絶対日本にひとりだろうなと思うので

人が特定されてしまう恐れが)

 

センスいいなと思える名前を付けた飼い主さんってことは

その方がセンスいい人なんだろうと思うんで。

 

 

 

 

 

 

リアルお友達の中で猫飼ってるお友達の場合では

 

センスいいな~おしゃれだな~と思ったのは

 

「ノワール」ちゃんと

「ピピン」ちゃん。

 

どちらも黒猫さんです。

 

 

 

アメリカの友達で「シャドウ」って黒猫につけてる人がいたんですが

なんかかっこいいなと思って

 

「やっぱり黒猫だからshadowにしたの?」と聞いたら

 

「この子の親猫がニンジャっていうのよ」

 

という斜め上からの回答でした。笑

 

 

 

 

 

 

ワタシの場合、

呼んでるうちにどんどん変化したり

 

活用形…的になって気づいたら別物になってることも多くw

 

 

世話した歴代の動物たちは変わった名前の子ばかりですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミラク君、ファイティン!!