おはようございます。ニコニコ



MT-01というバイク。

1投稿目
2投稿目
と、記事を投稿しまして、おらの中では短期間にて過ぎ去ってしまったバイクとなりましたが、バイク自体は良い出来のバイクですよ。
パーウインク



では
どんなバイク?



少ししか付き合ってませんでしたが·····
語っちゃうぜ!!!てへぺろ


どんなバイク!?
排気量1,670cc
空冷45°OHV4バルブV型2気筒
車両重量265kg



簡単に言ってしまえばキューン
排気量が凄い
排気量マウント取りたい人はどうぞ(笑)笑い泣き
HARLEYと同じエンジン形式
と言っても、結構おとなしい感じたな!?
音もパワーフィールも
図体の割には走りやすいです。パーウインク
重量級
と言っても、CB1300SFのほうが1kg重いのです。
足廻りがYZF-R1譲り
ハンドリングはおおらかな感じ。
と言っても、決して曲がらない訳ではない。
そこはヤマハハンドリング。
ブレーキはカッチリ利きます。
そんな感じのバイクパーウインク

引用画像


おら的に詳細を語るとどうだったのかはてなマーク
というと·····

足付き悪い
おらの身長も高くない(170cm)
足も短い·····
そんな体躯では両つま先しか着かない。
ということは、立ち転けの確率上がります。おらは立ち転けしませんでしたが···と言う前にそんなに乗ってないけど(笑)口笛
前オーナーの立ち転け跡あります。
なので、そういった部分では、乗り手を選ぶ車両ではあります。
というかそもそも·····
身長が高い人が乗れば問題ないのよニヤニヤガーン
逆輸入車だし·····パーウインク
バイクが悪いわけではないのよ
走ってしまえば気にならないよ。
口笛口笛口笛



低速トルクが弱いと言われるがはてなマーク
この部分は、ちょっと教えてもらいたい部分ではあります。
低速の時、エンジンブレーキがかかって低速になってきた時の途中でス〜とエンジンブレーキが抜けるんですよ·····
これだけのことでビビってる訳じゃなく、例えば小旋回·····Uターンとかするようなとき、アクセルのつきが悪いというか、1テンポ2テンポ程遅れるんですよ。
これって場合によってはコケると思うんだけど·····実際おらもヤバいときがあった。滝汗
これって、OHVの特性なのはてなマーク
エンジンに詳しい方、及びHARLEY乗りの方·····
ご教授下さいませ。



エンジン熱がキツい。
特に右足側。
マフラーがあるからね。
HARLEY乗りの方って、皮パンとかGパンに皮の何かしら付けて乗ってるのを拝見しますが、もろエンジンを脚で抱え込むような乗り方されてるので、アレはアレで意味があるんだなと理解しました。びっくり




これくらいかな!?
ネガな部分を述べちゃうとね。ウインク



YouTubeには、サーキットを颯爽と走ってる姿を拝見しますし、ジムカーナに参加していらっしゃる方も拝見しました。
テクニックがあれば、何でもやれちゃうんだよ。チュー



また、中々に入手困難だとは思いますが今時分ではということ
当時アクラポヴィッチからStage1〜3というキットはてなマークだかなんだかあったようですね·····
が、手に入ったらもっと可能性が開けてくるのかもですね。



だけど、ノーマルドコドコ鼓動を感じながら、ツーリングしてるのが似合ってるそんなバイクですよ。パーウインク
ちなみに、小物入れの類は無いし、タンクバッグもマグネットのものは着かないし、リアシートにものをくくりつけるフックを掛けるところも微妙·····工夫が必要です(笑)ニヒヒ



取り敢えずMT-01についてまとめてみました。

手離れしたけど、旅先で見掛けたらそれは楽しみですよてへぺろ

マジメな話。
膝やらなかったら、60歳迄は乗ろうと考えてた位。バイクが走れ!走れ!!って、突っついてこないから、これはこれで好きなバイクでしたよ。








終わり



さて、本日も頑張りましょう。
パーウインク