2021年12月

2日 木曜日

夜中に酒の買い出し。2347


2353

4日 土曜日

ウォーキング。

絶賛在庫処分中のオリパラアクエリアス。1345


良い天気じゃ。1509


陽が傾く。1526

6日 月曜日

チートデイにこれを見た。1259

9日 木曜日

所用で茨城県へ。

地元の駅。0938


常磐線の佐和駅。1146

駅舎の建て替え中、この駅舎を見ることができて少し嬉しい。

駅近くのラーメン屋で昼食。1220

チャーシューメンと餃子。

10日 金曜日

熊谷へ前乗り。
コロナの規制が緩和され、イベントが押し寄せていた。
早めに熊谷へ到着し、チェックイン前にホテルの駐車場を借りる。
秩父鉄道に乗って御花畑駅に到着。1357


西武秩父駅の手前から武甲山を拝む。1406


秩父の街を歩く。1415

そこかしこに秩父三部作が顕現。

地ビールのバーを見つけて吸い寄せられる。1421

観光地価格。

飲み終えて散策。


あの花の舞台、秩父神社。1450


秩父駅。1503


めんまたちが渡った橋。1516

↑から眺める荒川。

から眺める武甲山。

から眺める秩父駅。


さて、熊谷へ戻ろう。

秩父駅。1550


ホテルにチェックインしてから飲みに出る。

半次郎。1927


腹を満たしてもう一杯を求め歩いていると、ハイボールに特化したバーを見つけた。

1935

単発なら現金支払いが良いが、常連ならチケット購入がお得。

11日 土曜日

熊谷で仕事を終えての帰路。1809

12日 日曜日

シクロクロスの全日本選手権を観戦に土浦へ。

友部駅で乗り換え。0937


土浦駅に到着し改札を出ると、男一、女二のグループがロードバイクに乗っている光景に遭遇。
シクロクロス会場に行くのかなと見ていたら、女性の一人がロードバイク初体験らしく、男性があれこれ教えながらどこかへ消えていった。
自転車競技には興味がないらしい。

競技の様子。

小坂光選手、二度目の日本一おめでとう。

競技終了、駅へ向かう途中、ピントがズレた。1605


こちらはくっきり。1608


土浦駅周辺で飲み屋を探すも、時間が半端でほとんどが準備中。
あまり歩きたくなかったので、唯一営業していた日高屋へ。1628

安定の日高屋クオリティ。

15日 水曜日

珈琲豆調達ウォーキング。1440

16日 木曜日

オーダーしておいた靴ができたということで、チートデイに東京へ。

小山駅に見慣れない色の車両がいた。1057

指がチラリ。

羽田空港到着。1309


なんかのオブジェ。1310


オリンピックへ向け第2ターミナルを拡張し、せっかく国際線の発着キャパを増やしたのに、なかなか開業しない増築エリア。1311


飲食物は別のエントリーでご覧ください。

 




さあ、巣鴨へ行くべ。


巣鴨のゴローで靴を受け取り、浅草へ移動。

う⚪︎こ。1657


いつもの酒場が一時閉店中で時間を持て余す。1738

その後、酒場が営業再開していたので軽く引っ掛けて帰宅。

以降、旅人は無縁な報告。

25日 土曜日

本枯れ節。

30日 木曜日

餅つき。

31日 金曜日

蕎麦打ち。


そして、新しい旅が始まるのです。