30代女性から乳酸菌生産物質の体験談を頂きました。 





飲みたくはなかったけど、これしか方法はなく「この先もずっと飲まないといけない」と言われていたピル。 




案の定、副作用で倦怠感が酷く、花粉症までも悪化してしまいました。




その上、アレルギーも発症。頭から全身に痒みを伴う湿疹が出てしまいました。   




マクロビで体質改善を試みるも、断薬まではいかず・・・ 




そんななか、昨年12月に乳酸菌生産物質に出会い、腸活をスタートされました。 






すると、アレルギー症状が落ち着き、今年は花粉症に悩まされず済みました。 




そして、つい先日「ピルを辞めました!」と嬉しいご報告が届いたんです。




やったーーー






実は私も、子宮内膜症(チョコレート嚢胞)を患っており、36歳で不妊治療を辞めたあとも、半年に1度は定期健診をしていました。 




でも、43歳で乳酸菌生産物質を始めてから、すっかり良くなりまして、今は健診にも行かなくすむようになったんです。




なので、婦人科疾患は他人事じゃなかったりするんですよね。 




ホルモン剤やピルは副作用が本当にシンドイ。。。 




なので、対症療法ではなく、根本的に体質改善をして欲しいなと思います。




この方の体質改善が早かったのは、ご自身の適量をしっかり摂取している事。




そして、マクロビ教室に通い理論を学んでいた事や、グルテンフリーやカゼインフリーも実践していた事。




同じように、ホメオパシーなどレメディをやっている方や、そのワンちゃんも改善が早い傾向にあります。 




体質改善は、西洋医学のメリットとデメリットを理解することから始まるから。。。




素晴らしい体験談ありがとうございます♡




 

 


【体質改善の考え方】

私は幼少期から身近に薬があり、頭痛がしたらすぐ薬・発熱したらすぐ薬・下痢したらすぐ薬の生活が当たり前でした。だけども、これらの症状は理由があって出ているわけで「症状=悪いこと」ではなかったのです。むしろその症状を消すために飲む薬は、いっとき良くなったように見えるものの、根本的な原因を解決していないから、また同じような症状が出てしまうのです。そして、薬を飲み続けることで、治るどころか副作用で更に悪くなってしまう・・・。身近にあった現代医学は、本来ならば緊急時のみ使用するものだったのです。このことを理解できてから、慢性病だった私も愛犬たちも元気を取り戻すことができました。体質改善の関連記事を書きました。ぜひ読んで欲しいと思います。

右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その1
右矢印「病院にお任せできないこと」と「お任せできること」その2
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!
右矢印トライ アンド エラーに慣れることが体質改善のカギ!
右矢印まさか!この辛い症状が自己治癒していたなんて・・・
右矢印体質改善の成功の土台を作るコツ!