マルチーズちゃん(11歳)は、生後4ヶ月から外耳炎をおこしたのをきっかけに、皮膚炎がひどくなってしまいました。 

 

 

 
 

マラセチア・アレルギー・ドライアイ・膿のような黄色のメヤニ・便秘、そして肝臓や腎臓の値も上がりやすいそうです。 

 

 

 

2歳を過ぎてから腸に良いと言われるフードや、サプリメントを飲んでいますが、皮膚の痒みがひどくなってしまい、ステロイドやアポキル(5年以上毎日)飲んでいます。     

 

 

 

「どうしたら良いのでしょうか?」とLINEの無料個別相談にご連絡を頂きました。 

 

 

 
 
 

お話を伺っていると、フードメーカーさんから「お肉は腸内で腐って毒素がわくからあまりあげないほうが良い」と言われ、お米を多くあげていたことが分かりました。 

 

 

 

確かにお肉は人間にとっては、多く食べるのは良くない食材ですが、ワンちゃんにとって、タンパク質は必須食材です。   

 

 

 

毎日、しっかりと摂って欲しい食材なんですよね。

 

 

 

皮膚炎などの症状が改善されなかったのは、ワンちゃんの胃腸で消化吸収が得意とされていない、米やサツマイモを主食としていたからだと思います。 

 

 

 

その為、突然食欲がなくなったり、げっぷが多くなったり、嘔吐も多かったそうです。 

 

 

 

そこで、悪化している腸内環境を整える為に、乳酸菌生産物質のピュアラクトを飲んでもらうことにしました。 

 

 

 

右矢印ピュアラクトのお試し1本購入はこちら

右矢印「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れはこちら

 

 

 

そして、タンパク質をメインとした食事に(まずは鶏もも肉からスタート)少しずつ移行。

右矢印【超重要】愛犬にぴったりなごはんとは?~食べさせてあげたい腸活手づくりごはん~

 

 

 

また、1日3回の食事だった為、胃腸が休む時間がないので、朝晩2回にしてもらいました。 ← これも、ものすごく大切なんですよ!

 

 

 

お昼はスープです。スープは鶏・昆布・煮干しなどの出汁を、こまめに飲ませてあげるのがオススメですよー!

 

 

 

そして、コツコツと続けること半年・・・ 

 

 

 

すると、ウンチの状態がどんどん良くなっているんです!! 

 

 

 

血液検査では、腎臓の値が(BUNとクレアチニン)下がってきましたよーー!!  

 

 

 

お腹が痛かったようで、前のめりの体制で寝ていたのが

 

 

 

 

 

横向きやヘソ天でリラックスして寝れるようになりました♡ 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉を増やしてから、どんどん元気になっていき、小刻みに震えていたのもなくなったそうです。

 

 

 

それから、ゲップや嘔吐もなくなりました!! 

 

 

 

飼い主さん「感動です♡」とおっしゃってくれてます。 

 

 

 

良かったーーー!!!

 

 

 

私もとっても嬉しいです。これからも、コツコツ体質改善頑張りましょうね〜♡

 

 

 

体質改善でお悩みの飼い主さんは、LINE公式アカウントかメールでご相談くださいね。無料です。

 

 

 

【LINE公式アカウントはこちら】

https://lin.ee/sL7CMkw をクリックする

❷写真のQRコードを読む

❸@inf8410 で検索

画像をクリック 又は QRコードを読み込んでね

 

 

image

右矢印【無料相談】LINEで!腸活!無期限の個別サポート

 

 

 

右矢印メールでのご相談はこちら

 

 

 

乳酸菌生産物質をご購入の方はこちらへ

右矢印乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ

右矢印乳酸菌生産物質(ピュアラクト)をお試ししてみませんか~♡