犬の腸の長さは体長の何倍でしょうか?

\   

 

 

 

 

犬の腸の長さは、体長の5〜6倍。 

 

 

 

猫・ライオンは、体調の約4倍だそうです。 

 

 

 

ちなみに、人の腸の長さは、体長の約10倍。 

 

 

 

馬は約10倍、牛は約20倍です。 

 

 

 

これが何に関係しているかと言うと、腸の長さで、腸内細菌が好む「食べもの」が分かるんだとかっ!

 

 

 

「肉食動物」の腸は短くできています。

 

 

 

一方で「雑食動物」は長くできています。

 

 

 

肉や魚よりも、野菜の方が消化しにくく、消化に時間がかかってしまう為に、腸が長くできているそうですよ。 

 

 

 

犬は雑食動物と言われているけど、祖先は肉食だったので、腸が短かく「肉食寄りの雑食動物」なんですよね。

 

 

image

 

 

ただ、野菜や穀物の消化が得意だったり、好きなワンちゃんもいるので、一概には言えないけど・・・

 

 

 

ほとんどのワンちゃんは、本来はお肉が得意だと考えて良いのかなぁって思うんです。

 

 

 

 

そのお肉でアレルギーが起こるのは、何か原因があるので、探していく必要があるかと思います。

 

 

 

まず疑うのは

①腸内環境が悪い

②お肉に蓄積している化学物質(ホルモン剤・抗生剤・成長剤・農薬・除草剤など)に反応している

 

 

 

【関連記事】

右矢印【体験談】肉アレルギーによる皮膚炎が改善されました!!

右矢印【体験談】肉アレルギーを克服!お鼻周りのプツプツ炎症が消えました!

右矢印知らずに溜め込んでいる毒素で体調不良を起こしています!

右矢印恐ろしい除草剤!その除草剤を私たちは日常的に口にしているのです!

 

 

 

 

 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間にご相談ください。

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image

まずは1本試したいって方に♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入


一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ
 

 

 

 

鷲尾恵美子の今日のつぶやき