お天気が良かった日曜日、千葉市の「富田さとにわ耕園」に行ってきました。
 
 
 
 
一面に咲く柴桜が満開で、とーってもキレイでしたよーーー!!!
 
 
 
 
さてーー
 
 
 
今日もワンコの体質改善熱がアツイ私です。
 
 
 
人間もワンちゃんも体調不良の原因は、ほとんどが「生活習慣病」と言われています。
 
 
 
 
その「生活習慣病」は、腸内環境の悪化で起きているんですよね。
 
 
 
 
こんな風に綺麗なお花畑・・・じゃないのが腸内フローラが悪化しているってことなんですよね。
 
 
 
 
月に300錠も薬を飲んでいた私は、40数年かけてようやくこの事に気付きました。 
 
 
 
この記事に、どうやって300錠になっていったか頭痛歴を書きました。
 
 
 
「生活習慣病」それは愛犬たちも同じでした。
 
 
 
image
 
 
私がイメージしていた「生活習慣病」は、糖尿病・高血圧・高脂血症・動脈硬化・脳卒中でした。 
 
 
 
しかし、昨今増えている愛犬の
 
 
 
・皮膚炎
・アトピー
・食物アレルギー
・花粉症

など、これらすべて生活習慣病だったのです。

 

 
 
他にも、愛犬ちゃんにこんな症状があったら・・・
 
 
 
下痢・軟便・胆汁嘔吐・乾燥肌・肥満・むくみ・涙焼け・ホルモンバランスの乱れ・栄養失調・腫瘍・イボ ・ガン・肉球の乾燥・甲状腺機能低下症・胃腸炎・膵炎・肝臓病・腎臓病・結石・血流障害・免疫力低下症・自己免疫疾患・冷え・自律神経 など…
 
 
 
それは、生活習慣病です。
 
 
生活習慣病になる原因は、腸内環境の悪化。腸内環境が悪化する原因は食生活だったのです。
 
 
 
ただ、人もワンコも、一度悪化した腸は食事を変える程度では、なかなか治らないのが特徴・・・ 
 
 
 
だからみんな体質改善に苦戦しているんですよねーー!!
 
 
 
そんな時は、是非、乳酸菌生産物質で腸活をしてみて欲しいなぁ・・・って思います。
 
 
 
 
 

腸内環境・乳酸菌生産物質については、LINE公式アカウントでご相談くださいね。

 

 

 

画像をクリック  又は  QRコードを読んでね♡