嗅覚反応分析士をされている、森優子さんのおしゃべり会に参加させてもらいました。
 
 
 
 
 
おしゃべり会のテーマは、
 
 
 
お薬もアロマもいいとこ取りして使っていきたい~お薬を飲んでたってアロマ楽しみたーい。
 
 
 
このタイトル、とっても楽しそうですよね~
明るく前向きな感じがしますよね~
 
 
 
香りって普段あまり気にしていなくて、むしろ無臭にしていることが多かったのですが・・・
 
 
 
今回、新しい発見がありました!
 
 
 
それは、アロマの香りで心を落ち着かせ幸せな気分にさせたり、体質改善できるってこと。
 
 
 
 
参加者さんの中には、減薬できた方もいたのです~
 
 
 
す、すごくないですかーーー!!!
 
 
 
最初聞いた時は、びっくりしたのだけど、よくよく考えてみたら、そりゃそうよねって思ったんです。
 
 
 
それは自律神経が整ったからなのです!
 
 
 
そして
「腸脳相関」と言って、脳と腸内環境って、お互いに情報を交換し合い、影響し合っていて・・・
 
 
 
自律神経が乱れると、腸内環境も悪くなるのです。腸内環境が悪くなると、自律神経も悪くなるのです。
 
 
 
ならば、好きなアロマの香りを知り、自律神経を整えれば、腸にも良い影響が出るんですよ~
 
 
image
 
 
腸に良い影響があると、体質にも変化が出るのは当然なのです~~~
 
 
 
いや~
アロマって面白いですね♡
 
 
 
私がオススメしている
①乳酸菌生産物質での腸活
②腸に合った食事を食べる
③生活習慣を整える
 
 
 
これに「アロマで自律神経を整える」を加えてみると、体質改善がパワーアップするんだろうなぁって思いました。
 
 
 
優子さんのホームページはこちらです
 
 
 
脳と腸が関わり合っている「腸脳相関」について書いた記事はこちら
 
 
 
 
 

 

information

美容・健康・体質改善・腸活のご相談を無料でやってます♡
ふんわり風船星LINE公式アカウントで好きなお時間に何度でも

ふんわり風船星メールでじっくり相談
image

腸活には乳酸菌よりも乳酸菌生産物質が断然オススメ♡
ふんわり風船星乳酸菌生産物質の商品案内

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のご購入方法
image

まずは1本試したいって方に♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質のお試し購入


一番安く購入できる方法♡

ふんわり風船星乳酸菌生産物質「らくらく定期便」の詳細とお申込みの流れ