子供のアトピーと鼻血が増えています!

 

 


普段の私は、そろばん教室に勤務しています。




日頃、子供たちと接していると、アトピーで皮膚が赤くなっている子、頻繁に鼻を出す子が、とても気になってしまいます。




この記事にも書いたけど、これら【1型アレルギー】は、腸内環境が起因しているんですよね。

 

 

 

右矢印1型アレルギーでお悩みではありませんか〜

 

 

 

・花粉症

・アトピー性皮膚炎

・喘息

・リウマチ

・ハウスダスト

・ペットの毛

・金属

・日光

・食物

・寒暖差  etc    

 

 

 

鼻血も、腸内環境なんです。

 

 

 

右矢印鼻血が多い現代の子供!体内の出血や炎症を抑えるのにどうしたら良いか?

 

 

 

腸内環境が乱れる原因は食べ物。

 

 

 

これは、なんとかしたいなぁ・・・と思って、生徒さんに「パン・パスタ・うどん・ラーメンとか、牛乳やヨーグルトをやめるといいよ~」って、お話しすることも、時々あるんですよね。




 

そうすると「え!なになに?この食べ物はいい?これはダメ?」って、ものすごく興味を示してくれるんです。

 

 

 

だけども翌週会った時に、こう言われます。

 

 

 

「ママに言ったんだけどね。そんなことないよ」って言われた。

 

 

 

・・・それで終わってしまうんです。

 

 

 

それは、皮膚科の先生が「食べ物が原因じゃない!」って、言っているからなんです。

 

 

 

まさか、学校給食で頻繁に出る、パンや牛乳が原因だなんて、思わないですものね。

 

 

 

病院の先生を信用するのも分かります。

 

 

 

でも、通っても通っても治らない。。。

それが現実なんですよね。

 

 

 

子供の体質改善は、ご家族の理解と協力が必須ですね~

 

 

 

鼻血やアトピーで辛い思いをしてる子の為にも、こちらの書籍を是非読んで欲しい~

 

 

 

 

この記事でも詳しく書きました。

 

 

 

右矢印パンと牛乳は今すぐやめなさい〜内科医・内山葉子先生〜

 

 

 

子供がどんどん生きにくい社会になってしまっているのが、とても悲しいです。

 

 

 

information