柴犬マルくん(7歳)は、昨年、脇にあった大きなイボが破裂し、入院しました。 
 
 
 
破裂したところ
 
皮膚炎もあったり、腎臓の数値が良くなく、定期的に通院していたんです。
  

 

 
これが、乳酸菌生産物質を飲み始めて1年で、全て治りましたーー!!
  
 
 

腎臓の働きのひとつに「血液中の老廃物や塩分をろ過し、尿として体の外に排出する」と言ったお仕事があります。 
 
 
 
この腎臓も、腸内環境を整えることで改善されるのです♡
 
  
 
それは、腸が行っている「造血」
 
 
 
腸内環境が整うと、サラサラで綺麗な血液が造り出されます。
 
 

そうすると、血液を「ろ過」している腎臓の負担が少なくなるのです!!
 
 
 
これまで、血液の老廃物処理班として働きづくめだった腎臓のお仕事が減ったんですよね〜
   

 
飼い主さん・美人姉妹♡
 
西洋医学では、腸のお仕事を視野に入れずに、治療が行われています。 
 
 
 
それは、大学で腸について学ぶ時間が、ほとんどないからだそうです。
 
 
 
 
しかし、どれだけ腸が活躍しているのか・・・
 
 
 
「造血」についてもそうだけど「解毒」も大きな役割をしています。
 
 
 
この記事も読んでねーー!

 

 

 

 
これまで克服できなかったのは、生活習慣病を薬にだけに頼り、腸内環境を度外視していたから!
 
 
 
この「造血」こそが、体質改善の大きな大きなカギを握っているのです♡
 
 
 
さて!
 
 
 
同じマンションに住む、柴犬マルのファミリーは、私のオススメで九十九里旅行も行ってくれたんですよぉ〜
 
 
 
私が大好きな貸別荘にも泊まってくれたよ!
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
九十九里でオススメのカフェ
 
 
右矢印桜の時期が超オススメ!スガハラカフェ@九十九里

 

 
マル、楽しそうだねーー!
 
 
 
周りのワンちゃんと飼い主さんが、どんどん元気になって嬉しいなぁ♡
 
 
 
体質改善のご相談は、LINE公式アカウントやメールで、何度でも無料でお受けしております。



【LINE公式アカウントのご登録】
https://lin.ee/sL7CMkwをクリックする
❷写真のQRコードを読む
❸@inf8410 で検索
 
メールのご相談もございます。