シーズーの小春ちゃん(6歳)

 
 
 

1年ほど前から、マラセチアになり、両脇の毛が抜けてしまったそうです。

 
 

LINEでご相談頂いた時は『病院で勧められたシャンプーは善玉菌も殺してしまう』を分かって下さり、薬用シャンプーはやめておられました。
 
 
 
善玉菌が死んじゃう記事がこちら
 
 
 
マラセチアは、どのワンちゃんの皮膚にも多少はいますが、付いてしまっても、皮膚の表面にいる常在菌(善玉菌)によって、跳ね除けています。
 
 
 
しかし、免疫が下がって常在菌が減少すると、ブロックできなくなる。
 
 
 
そうなると、皮膚には良くない菌が増えていき、皮膚炎の原因となるんです。
 
 
 
小春ちゃんには、必要なことは、減ってしまった善玉菌を増やす作業!
 
 
 
「ピュアラクトを朝晩の食事に混ぜて、最初はスポイト1本(10ml)を1週間で飲み切るところからスタートすると良いです。」と、お伝えしました。
 
 
まずは、これまで食べていたドライフードにかけてみました。
 
 
 
同時に、ピュアラクトを10倍に希釈し、幹部に一日何度も、根気よく根気よく・・・スプレーしました。
 
 
 
すると・・・「毛質がとっても軟らかくなったような気がします♡」と嬉しいメッセージが。
 
 
 
その後、ママさんはお忙しい中、手づくりごはんも始められました。現在は週2日、頑張ってます♡
 
 
 
これぞ!
こはちゃんへの
愛ですよね~♡♡♡
 
 
現在は、すっかり赤みが落ち着いているとの事。
 
 
 
良かった~良かった~♡
 
 
 
このブログでは、手づくりごはんをオススメしておりますが、これまで食べていたドライフードに乳酸菌生産物質をプラスするだけでも、腸内環境は整ってきますので、気になっている方はお試し下さいね~
 
 
 
image
 
さらに!
小春ちゃんと一緒に、ママさんも腸活していたら、お通じが良くなったそうですよーー!
 
 
 
さらにさらに!!
なんと、パピーちゃんが来たんだって~
 
「どうも、銀です」
 
 
 
なんて可愛いんでしょう~~♡♡
 
 
 
銀ちゃんは、お迎えした当初、頭頂部の毛が薄かったそうです。
 
 
 
そこで、ピュアラクトをつけていたら、頭の毛が増えてきたそうなの♡
 
 
 
最初は、頭皮が見えてヒナみたいだったけど、今はモッサリですよぉ〜
 
 
 
乳酸菌生産物質は、副作用がないので、人間もワンちゃんの赤ちゃんも安心して使用できます(^^)
 
 
 
ここにいる、みんな飲めるのよ!
 
 
さて、ママさんの今の悩みは、銀ちゃんがヤンチャすぎること。
 
 
 
お互いに吠え合って、毎日大変なんだそうです。
 
 
 
懐かしいなぁ。。
うちも、9年前は大変だった!!
 
 
 
でも可愛いから許しちゃうよね♡