初詣に行ってきました。

 
 

 
お願いごとは、もちろんこれ
 
 
 
健康祈願
 
 
ですね~
 
 
 
私の健康
家族の健康
ワンコの健康
友人の健康
読者さんの健康
乳酸菌生産物質 愛用者さんの健康
気になるあの人の健康
あのワンコの健康
 
 
 

健康になる為には、お願いするだけじゃなくて、自分自身で腸内環境を整えることが必須です~♡
 
 
 
腸活の必要性も、だいぶ世間に浸透している様に感じます。



それがヨーグルトだと思っている人がまだまだ多いけど(汗)

 
 
 
 
また、昨年はコロナの影響で、感染症の不安でいっぱいだった方も多いですよね。
 
 
 
マスク・手洗い・除菌も時には必要ですが
 
 
 
感染予防に一番効果がある方法は免疫を整えることなんです。
 
 
 
この免疫、実は「上げればいい」ってものじゃなくて
 
 
 
高すぎると、敵ではないものまで敵とみなし、攻撃してしまうという特性があります。
 
 
 
それはまるで、街中で銃乱射しているように、相手構わず攻撃してしまうような・・・そんなイメージです。怖いですよね。
 
 
 
これを免疫抑制剤(ステロイド)で抑えると、どんどん下がってしまって、今度は感染症にかかりやすくなってしまう・・・
 
 
 
この悪循環から抜けだすには、日本バイオ社の乳酸菌生産物質がとってもいい役割をしてくれます。
 
 
image
 
 
乳酸菌生産物質は、免疫の一番いいところ、真ん中の中庸にしてくれるのです♡
 
 
 
コーラの「てんかん発作」の原因であった脳炎も、免疫の暴走って言われていたので、乳酸菌生産物質で治しました。
 
 
 
 
 
これまでいろんな事があったなぁー、ってお正月は振り返ったりしますね。
 
 
 
結局、一番頼りになるのは、自分自身の善玉菌なんだなぁーって、つくづく思います。
 
 
 
この記事にも書いたので、読んでね!
 
 

 
2021年が皆さまにとって、明るく楽しい一年でありますように(^^)