長年の悩みだった皮膚炎が2ヶ月で完治したポーちゃん。

 

 

右矢印【体験談①】皮膚炎が完治したと聞いて涙が出てきました

 

 

 


こんなに真っ赤だったお股も、しっかりと毛が生えてきました〜

 

 

 

 



17歳にして、この治癒力!

頼れるのは、自分自身!
 
 
 
やっぱり自分自身の菌なんだよね〜
 
 

 

 

この菌のチカラを最大限に利用して、皮膚炎を完治させたのは、まぎれもない飼い主さん♡

 

 

 

「ポーちゃんの皮膚炎を何が何でも治したい!」

 

 

 

その意思はとても強く、ブレない気持ちと、継続力で毎日コツコツ続けられました。 

 

 

 

ワンちゃんの体質改善はこの2つで行います。

 

 

 

①乳酸菌生産物質の摂取

 

 

その1
飲んで腸内の善玉菌を増やすことで、体内から炎症を抑えます。
 
 
その2
希釈しスプレーをすることで、患部の善玉菌を増やし、外から炎症を抑えます。
 

 

 

 

②手作りごはんにする

 

 

 

添加物入りの加工食品をやめて、ワンちゃんの腸内細菌に合う肉中心の手作りごはんにすることで、炎症を起こさないようにします

 

 

 
 
この一覧表に詳しく書いたので読んでね♡
 
 

そんなある日。乳酸菌スプレーを始めたポーちゃんが、患部を頻繁に舐めるようになってしまい、赤みが悪化した事がありました。

 

 

 

 

 

こんなに真っ赤っかになってしまったんです。

 

 

 

このようなアクシデントは時々あります。

 

 

 

下痢・軟便・便秘・嘔吐などが起きる子もいます。

 

 

 

これまでの食生活や体質によって、起きるか起きないか、個体差があるのですが、ここで大事なことは、その都度凹まないこと。

 

 

 

これが

とっても

とっても

とっても

大事なんです!

 

 

 

 

 

「もう治らないかもしれない」と凹むのではなく、良くなっている所を見つけていきます。

 

 

 

例えば目がキラキラしてきたとか、肉球がしっとりしてきたとか・・・

 

image

小さな変化を見つけ楽しむのがコツなんです♡

 

 

 

 

体質改善は3歩進んで2歩下がる。時には4歩下がってしまうこともありますが、良くなっているところは必ずあります。

 

 

 

なので、ポーママさんのように諦めずに続けてもらえれば嬉しいなと思います。

 

 

そして、必要なことは、なぜ後退したかを検証し、軌道修正し、立て直していくこと♪

 

 

 

このサポートもしっかりとさせて頂いております(^^)

 

 

 

■無料個別相談やってます!

1 対面/ZOOM

右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る〜無料個別相談〜

 

2 LINE公式アカウント

いつでもお好きな時間に無料でご相談頂けます

 

①QRコードをお読み頂く

 

②↓こちらをクリックする↓

 

③コード検索

@inf8410e

 

3 ご相談フォームから

メール対応

↓↓
問い合わせ