この記事と関連しますが・・・

右矢印現代人は食べすぎで様々な不調を起こしています!

 


今回は、ワンコ編です。



優しい飼い主さん!
心配性の飼い主さん!
 
 
 
実は実は
 
 
 
ワンちゃんに食べさせすぎな方がいらっしゃいます!
 
 
 

犬は元々、1回に大量にに食べる動物です。
 
 
 
それを「間欠捕食動物」と言うんですって!
 
 

野生の犬や、祖先であるオオカミは、狩りをして食べ物をゲットしなければなりませんが、すぐに獲物が手に入るわけではない。
 
 
 
そうなると、食事と食事の間隔は空きがちにます。
 
 
 
次はいつ食べられるか分からないので、獲物を捕まえた時に、しっかり食べておこうという習慣。
 
 
 
なので、ワンちゃんの食事回数は、1日1食とか2食が自然なのです。
 
 

 
これをどうでしょうか~
 
 
 
1日3回以上食べさせていたら注意です。
 
 
 
この回数は食事だけじゃなくて、オヤツも入りますよーー!!
 
 
 
どう?空腹時間がないんじゃないかな??
 
 
 
前に、ご相談頂いた飼い主さんは「1時間に1回オヤツをあげています」とおっしゃっていました。
 
 
 
そのワンちゃんは、皮膚炎・胃腸炎・膵炎を起こしていました。
 
 
 
人もワンコも空腹時は、治癒力が上がる絶好のタイミング!!
 
 
 
 
その時間を利用して、自己治癒を大いに活用し、体質改善するのです~
 
 
 
人もワンちゃんも、プチファスティングがオススメです!
 
 
 
ワンちゃんの場合、12時間の固形物(ごはん・オヤツ)をやめてみます。
 
 
 
その間は、鶏肉スープなど、水分はこまめにあげてくださいね~
 
 
 
うちの愛犬たちは、残りの12時間を利用して、1日2回のごはんを食べているんですよ~
 
 
 

 

 

それから、共通しているのが、飼い主さんが食べるの大好き♡ってこと。

 

 

 

はーい!!

私も!!!

 

 

 

この記事にも暴食っぷりを書きました。

右矢印現代人は食べ過ぎで、さまざまな不調を起こしています!

 

 

 

自分だけ食べていると、ワンちゃんがかわいそうだから、ついつい。ワンちゃんが欲しがるから、ついつい。
 
 
 
これでは病気は治りません!!
 
 
 
空腹時間が治癒力を上げる絶好のタイミング!と知ってから、私もダラダラ間食を返上して、空腹時間を持つようにしました。
 
 
 
グーーーってなるまで食べない!
 
 
 
 
ワンちゃんは、本来の習慣に戻るだけなので、私たちが考えるほど、辛くないですよ♡人間よりもすぐに慣れちゃうから♡
 
 
 
空腹時間を取らないで、皮膚炎や病気になって、通院やら薬の副作用やら手術やら入院やらの方が、何倍も辛いと思うんです。
 
 
 
是非、飼い主さんも一緒に♡
NO間食を♡
 
 
 
空腹時間を習慣にすると、ダラダラ食べが、どれだけ胃腸に悪いか身を持って体感できますよーー!
 
 
 

【お知らせ】

対面・ZOOM・LINE・LINE電話・メールの無料相談やってます!

 

 

 

右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る〜無料個別相談〜

 
 
また、LINE公式アカウントは、いつでもお好きな時間にご相談頂けます。予約制でLINE電話も承ります。
 

 

方法はこちら

①QRコードをお読み頂く

 

 

②↓クリックするだけ↓

 

 

③コード検索

@inf8410e

 

 

メールのやり取りでのご相談はこちらへ

↓↓
問い合わせ