腸内には、宿り主の味方である「善玉菌」、反対派の「悪玉菌」、どちらの味方にもなる「日和見菌」がいます。  



理想の比率は




善玉菌2:悪玉菌1:日和見菌7  





発酵食品や、プロバイオティクスの乳酸菌は、善玉菌を一時的に増やすことはできるけど、この比率を整えることまでは難しいんです。




また、健康に良いとされる食材やサプリなんかも、この3つのバランスを整えない事には、上手に吸収できないのです。  




もったいないよね〜





なので、優先すべきは腸内細菌の比率を整えること。  




バイオジェニクスの乳酸菌生産物質で、この比率を整えると、薬までも少量で効果が出るようになるから凄いです。




私は、これをコツコツと続け、食生活と生活習慣の改善で、薬を300錠から0錠にしました!!



  

乳酸菌と乳酸菌生産物質の違いはこんなところ




 

information
問い合わせ

◆個別相談(東京・千葉・zoom)
→減薬!体質改善!免疫を整え自分のカラダを変える~個別相談~
→愛犬の健康を飼い主さんが守る~個別相談~

→ご予約可能日程