この前、コンビニで炭酸水を買おうと並んでいたら・・・

 

 

 

前の女性のカゴには、バナナ3ふさ、ヨーグルトをいーーっぱい詰め込んで、並んでいました。

 

 

 

 

この方、きっと便秘症なんだろうなぁ・・・と思いながら・・・

 

 

 

でも、これでは便秘は解消されずに、ますます腸内環境は悪くなっていくのに・・・と教えてあげたくなってしまいました。

 

 

 

この記事にも書いたけど

 

 

 

右矢印乳製品を食べ続けると起こる事とは?

 

 

 

 

牛乳やヨーグルトなどの乳製品は、私たち日本人の腸内環境には合わなくて、ほとんどが消化できません。

 

 

 

これを乳糖不耐症と言って、日本人の7割~9割がこの症状を持っていると言われるようになりました。

 

 

 

乳製品を食べると

 

 

 

チェック(透過)ゴロゴロする

チェック(透過)お腹が張る

チェック(透過)ひきつる

チェック(透過)気分が悪くなる

チェック(透過)下痢になる

 

 

 

などの症状が出たりします。

 

 

 

下痢になる!

 

 

 

そう!ヨーグルトを食べてお通じが良くなったように感じるのは、ただ単に下痢を起こしているだけなのです。

 

 

 

 

確かに、お通じは出るようになるかもしれませんが、これでは根本的な解決にはならないですよね~

 

 

 

また、バナナなどの果物はカラダを冷やします。

 

 

 

腸内細菌が活発に働く温度は37.5度と言われているので、果物はたくさん摂らない方が善玉菌は増えるのです。

 

 

 

バナナもヨーグルトも美味しいので、私も大好きだけど、腸内環境の事を考えると、時々食べる程度にしています♡