牛乳やヨーグルトはどうされていますか〜?

 

 

 

 

「健康の為に、自分も食べて、ワンコにも食べさせている♡」

 

 

 

「書籍や食事指導の先生から勧められた」って方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

 

うちの愛犬たちも、ヨーグルト好きなので時々ならあげてます。でも…ほんと時々です。

 

 

 

何故なら、私たち日本人もワンコも、乳製品を消化吸収するのが苦手だから・・・

 

 

 

遺伝子的に得意ではないのです。

 

 

 

乳製品を好む腸内細菌が圧倒的に少ないのです。

 

 


 

なので、与え続けると腸内環境が悲鳴をあげてしまい、どんどん悪くなってしまう・・・

 

 

 

 

 

腸内環境が悪くなる=病気の始まりです!

 

 

 

欧米人やブルガリア人は、先祖代々、牛飼いだったり、牛乳やヨーグルトを食べてきているので、乳製品の消化吸収を得意としています。

 

 

 

しかし、私たち日本人やワンコたちは、本来食べない生き物なのです。

 

 

 

よく言われる『食べるとお通じが良くなる』のは、不適切なものが入ってきて、早く出さなちゃ!って反応して、下痢を起こしているだけなんです。

 

 

 

「牛乳を飲みましょう!」

「カルシウムがとれます!」

「骨が丈夫になります!」

米国が持ち込んだ牛乳。

 

 

 

戦後、学校給食にも取り入れられ、健康に関する意識の中に完全に根付いてしまいましたあせる

 

 

 

 が…

 

 

 


本来、農耕文化の私たちの体には、合わない食材なのです。

 

 

 

戦後たかだか70年間で、私達の食生活は大きく変わってしまい、それと引き換えに、これまでなかった病気もどんどん増えていきました。

 

 

 

ルーツや時代背景を辿って、食材選びをする必要があるんです。


 

 

腸内環境の悪化で起こること

 

【人間】

・便秘
・偏頭痛
・花粉症
・不眠症
・低血圧
・高血圧
・貧血
・食物アレルギー
・アトピー性皮膚炎
・ダイエット
・美肌(美白・しみ)
・むくみ
・冷え性
・妊活
・ホルモンバランス 
 
 
【ワンコ】

・下痢・軟便

・胆汁嘔吐

・僧帽弁閉鎖不全症

・乾燥肌

・皮膚炎

・膀胱結石

・貧血

・甲状腺機能低下症

・膵炎

・栄養失調

・肥満

・むくみ

・複数のイボ

・肉球の荒れ

 



【お知らせ】

対面・ZOOM・LINE・LINE電話・メールの無料相談やってます!



右矢印【対面・ZOOM】減薬!体質改善!免疫を整え自分でカラダを変える〜無料個別相談〜




右矢印【対面/ZOOM】愛犬の健康を飼い主さんが守る〜無料個別相談〜

 

また、LINE公式アカウントは、いつでもお好きな時間に無料でご相談頂けます。予約制でLINE電話も承ります。
 


方法はこちら

①QRコードをお読み頂く

 

 

②↓クリックするだけ↓

 


③コード検索

@inf8410e

 

 

メールのやり取りでのご相談はこちらへ

↓↓
問い合わせ