栄養と水分の吸収ができずに、栄養不足と診断されたマロンちゃん。

 

 

 

お腹周りの毛が少なくなって、栄養が届いていないのが分かります。

 

 

 

 

 

 

 

原因は、お薬の服用により、善玉菌が減少し

 

 

 

3つの菌バランスが悪くなったから=腸内環境が悪化』

 

 

 

と、考えます。

 

 

 

菌バランスの理想は

善玉菌2  : 日和見菌7 :  悪玉菌1

 

 

 

 

 

 

 

 

このバランスを正常値にするのは、乳酸菌生産物質が最適と言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印乳酸菌生産物質とは??

 

 

 

マロンちゃんは、この乳酸菌生産物質を、ごはんにかけて、善玉菌を増やす事にしました。

 

 

 

それと、毎日食べるごはんもとっても大事なので、お肉をしっかりと食べてもらいました。

 

 

 

右矢印愛犬にぴったりはごはんとは??

 

 

 

続けること、3ヶ月・・・

 

 

 

 

 

こんなにも毛が生えてきましたぁ〜〜♡

 

 

わーい!!!!!

 

 

 

これが本来の姿なのですよね

 

 

 

マロンちゃんは、下痢もなくしっかりとしたウンチが出て、体重も3.8Kgから4.1Kgに増えました。

 

 

肉級も、ぷりっぷりだそうです。

 

 

 

それもこれも、マロンちゃんの腸がしっかりと役割を果たすようになったからなのです〜

 

 

 

 

 

 

 

腸は、毎日せっせと、こんなお仕事をしてくれます。

 

 

腸が行う『7つのお仕事』🌈

 

①消化 

②吸収 

③合成 

④排泄 

⑤解毒 

⑥免疫

⑦造血 

 

 

腸内環境を整えると

 

 

 

サラサラで綺麗な

⑦血液が造られる

ようになります。

 

 

 

①②消化吸収

した栄養は

綺麗な血液にのって

カラダの隅々まで運ばれます。

 

 

 

すると

 

 

✔️細胞が活性化される

✔️毛が生える

✔️皮膚炎が治る

✔️臓器の炎症を抑える

✔️臓器機能を回復させる

 

 

こんな作用があるのです。

 

 

  

 

マロンちゃんは

しっかりとウンチも出て

④排泄

できているので    

⑤解毒 

薬害のデトックスもできています。

 

 

 

まだまだありますよ〜

腸って、本当に素晴らしい臓器なのです♡

 

 

 

続く…

 

 

 

 

 

チョコ腸内環境を整えたい
チョコ食生活の改善をしたい 
チョコ病気を治したい
チョコ皮膚炎を治したい
チョコ乳酸菌生産生産を知りたい
 
 

 

無料相談を受付しております。

お気軽にお待ちしてまーす♡

こちらをクリック

↓↓

 

 
 
NPO法人「生活習慣病と予防医学を考える会」腸内フローラアドバイザー
鷲尾恵美子