脳炎が原因で発症したコーラのてんかん発作今日は、近況を書いていきます。






3週間前に、主治医からは「ステロイドしか治療はない」と言われておりましたが、副作用が心配で飲ませる決心がつかずにおりました。  

  


これまでの間、乳酸菌生産物質をしっかり摂ること、それを徹底してました。



右矢印ステロイドは副作用があるけど、乳酸菌生産物質は副作用が一切ない



地道な努力が結果を出したのか、コーラの症状は、どんどん良くなっていき、毎日元気いっぱい!  

  

  



そして、昨日は主治医の勧めで、病院内の脳神経外科の先生に、今後の治療について詳しくお話を聞いてきました。  

 


女医先生は、私達夫婦の意見や、コーラの症状を細かく聞き出し、神経症状の検査をしながら…



なんと!2時間半もの間、親身に相談に乗ってくださったんです。





 

8/15に行ったMRI検査の結果は、深刻な状況だったけど、脳炎を起こしていて何も治療していないのに、元気いっぱいのコーラを見て、先生はとても驚いていました。(乳酸菌生産物質の事は話してないんです)

  

 

MRIや脳炎の数値から、今回こそは、本格的にステロイドを勧められると覚悟していた私ですが



「MRIの検査結果や数値より、コーラちゃんの症状が、今とても良いので、現段階ではステロイドは不要ですね」って、言ってくれたんです♡



 

 

わーい♡

うれしー♡♡



主治医のステロイドを断ったものの、その選択が本当に良いのかどうか、分からなくて心配の3週間が続いていたけど…



ステロイド始めてなくて良かった♡♡