「ほとんどの病気は薬では治らない!」

 

 

 

これが理解できるまで、薬漬けから抜け出すまで40数年かかってしまいました💦

 

 

 

同じような人、薬で治ると信じている人が日本には、たーーっくさんいるように感じます。

 

 

 

では、諸外国は?

 

 

 

そんなこと、ないらしいですよ!

 

 

image

 

 

ワンコ社会では、些細な事でも動物病院に連れて行く飼い主さんが、愛犬思いの優しい飼い主とされているような気がします。

 

 

 

 

私もずっとそうでしたから・・・

 

 

 

 

「下痢はお薬で止める」と思っている人も、多いように感じます。

 

 

 

 

だけども、数日程度の下痢で薬を飲む習慣がついてしまうと、自己免疫がどんどん下がってしまうんです。

 

 

 

脱水症状になるような下痢や、薬の副作用で起きている下痢は、もちろん緊急処置が必要ですが、そうでない場合は、自己治癒が良いのかなって思います。

 

 

 

そもそも、下痢が起こった原因を考える必要があるんですよね〜

 

 

 

 

 

チェック(透過)食べすぎで下痢を起こしたのならば、胃腸を休める。

チェック(透過)食べたものが合わなくて下痢を起こした時も、胃腸を休める。

 

 

 

食べたものをカラダが出そう!出そう!としているところに、下痢止めはとっても危険な行為なのです。

 

 

 

感染症でもないのに「とりあえず抗生物質を出しておきますね」って事だってある。

 

 

 

こうした「些細な薬の積み重ね

 

 

 

それが自己免疫疾患の始まりなんです。

 

 

 

「目の前に起きている、下痢という症状を一刻も早く消す」のではなく、根本的な原因を見つける習慣をつける。

 

 

 

そんな、飼い主さんが増えたら良いなぁと思って、自分自身の反省を踏まえて発信しています。

 

 

 

まず、加工食品・添加物の入ったフードを控えよう!

 

 

 

成分表をよく見て、小麦粉・乳製品・トウモロコシ・大豆を控えよう!

 

 

 

こちらもご参考にしてみてね。

右矢印愛犬にぴったりな手作りごはんとは?

 

 

 

【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

✔腫瘍(悪性・良性)

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 

 

 
画像をクリック  又は QRコードを読み込んでね♡

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ