明け方や空腹時に黄色や白いの液体を吐いちゃうワンちゃん、多いですよね。

 

 

 

うちの愛犬も2匹ともそうでした。かれこれ8年くらい。。

 

 

 

皆さん、どう対応されてますか?

 

 

 

動物病院へ行くとね。先生は、こうおっしゃいました。

 

 

 

空腹にならないように、1日4回ごはんを与えて下さい!

 

 

 

これやってみると、しばらくは吐かなくなるんですよね。

 

 

 

「良かった~」って思ってると、そのうち、また吐くようになってしまう…ase

 

 

 

で、他の先生の意見を聞きに行くと、食べすぎで吐いているから、カラダを休める為に、数日から一週間絶食しましょう!って言われるんです。

 

 

 

これは、やりたくなかったので、やってません。

 

 

 

だから、8年間、ずーーーっと、解決方法が分からず過ごしてきました。

 

 

 

で・・・

 

 

 

 

分かったんです!!

 

 

 

上記の対応だと、どちらも根本的な解決にならないってことを。

 

 

    

 

嘔吐の原因は  

 

 

* 感染症によって起こる胃腸炎

* 薬や添加物など毒性物質 

* 消化機能に合わない食事

etc... 

 

 


 

改善すべきところは

 

 

 

①腸内環境を整えて、ウンチをしっかり出し、有害物質をデトックスする(毒出しの8割は排便)

 

 

 

②病原菌に感染しないように、腸内環境を整えて免疫力を上げる

 

 

 

 

そして

 

 

③添加物の入っているフードやオヤツを理解し、なるべく与えない(フードの成分表をしっかりと確認)

 

 

 

④ワンコの腸内細菌に合った食事を与える

 

 

 

右矢印愛犬にぴったりなご飯の記事はこちら♡

 

 

 

これらを実行したら、2匹とも嘔吐が一切なくなりました♡

 

 

 

ちなみに、食事は1日2回です。

 

 

 

食事回数を増やしたり、一週間の断食は不要だったのです。

 

 

 

また、吐き気止めや抗生物質などのお薬を飲んだりしたら、善玉菌が死滅し、消化酵素が出せなくなり、ますます悪化していくので要注意!

   

 

 

 

 

病気の原因は、食べ物が間違っているから!

 

 

 

これは、獣医さんには治せないことですよね。

 

 

 

愛犬ちゃんの体調管理は、飼い主さんが気をつけることで守れるのです♡

 

 

 

【腸内環境の悪化で起こること】

 

 

✔️下痢・軟便

✔️胆汁嘔吐

✔️歯周炎

✔️肉球の荒れ

✔️乾燥肌

✔️皮膚炎

✔️アトピー 

✔️食物アレルギー

✔️結石

✔️甲状腺機能低下症

✔️僧帽弁閉鎖不全症

✔️栄養失調

✔️膵炎

✔️肥満

✔️全身のむくみ

✔️全身のイボ

✔️脂肪腫

 

 

 

一つでも当てはまったワンちゃんは、個別相談を無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください♡

 

 

 

公式LINEアカウントからのお申込みも受付しております(^^)
 
 

 

↓クリックするだけでお友達になれます↓

 

コード検索もできます!

@inf8410e

 

 

 

メールで相談してみたい♡って方はこちら

↓↓
問い合わせ