ごめんなさいの断捨離 | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

夏休みもあと少し

長男だけは先週から学校で

今日から期末考査


学校へ行く日の長男の朝食はトースト

パン屋さんの食パン

今朝見たらぽつぽつとカビが

やってしまったーえーん

この時期はすぐに冷凍すべきだった

もったいないけど処分


ごめんなさい悲しい



ついでにずっと捨てられなかった

頂き物のティーパックを思い切って処分





何個かは飲んだ

でも味がやっぱり好きではなく

消費期限も過ぎてしまい

何かに再利用しようと思ったけど

そのまま月日が流れ


ごめんなさい悲しい



物を捨てるときは

感謝の気持ちでありがとうと言えるけど


食べ物だけは

罪悪感いっぱいのごめんなさい







久々の猫さん






最近は娘の部屋の

無造作に置かれた通学用リュックの上で

寝るのがお気に入り






リュックの背中毛だらけよ
学校が始まるまでは
そのまま置きっぱなしにしてあげるそう