更年期と向き合う | ヒカリノシズク***

ヒカリノシズク***

夫と3人の子供+猫1匹
専業主婦からパート勤務へ

40代のうちにミニマルなくらしの基盤をつくり心穏やかに余裕のある50代を目指して頑張ります

NEWSを応援しています

旅行から帰った後も

なんとなく身体の怠さが続いていて


お昼ご飯を食べた後に

襲ってくる眠気

昼寝してしまうから夜の寝付きも悪くなり悪循環


昨日は次男と久々に電車でのおでかけ

お店を色々みて

ランチはてんやで大好きな天丼

てんやさんて安くて美味しくて最高ー!

近くにお店が無いのが残念





その後行ってみたかったお店
ドンレミーアウトレットで
スイーツを購入して帰宅
切れ端スフレロールが美味しかった!




沢山歩いた事もあり
自宅についてバタンキュー
また頭痛薬のお世話に

今日も買い出し行って
お昼ご飯食べて昼寝して
起きたらなんとなく頭痛
酷くならないうちにとまたまた頭痛薬

こうも不調が続くのは
やっぱり更年期だと思い
命の母飲んでみようかなと
夫に言ったら
それよりまず病院で見てもらうのがいいよと言われ

確かに!とはっとしましたびっくり

パートを辞めたら不調は良くなるかなと
思っていたけど
仕事していてもしていなくても変わらないし

早速婦人科に電話して予約を取りました
婦人科も混んでいて予約が取れたのは
9月の半ば

食べ物なども気をつけて
自分の身体と向き合っていかないとな
更年期に避けた方が良い食べ物が
私の好きなものばっかり無気力ガーン
パスタとかケーキとかショートケーキ

あとカフェインの取り過ぎも良くないとの事なので
大好きな紅茶も控えます

心も身体も健康が1番
不調は続いているけど心は元気で
更年期症状が出るのは身体のみ
次男が自立するまでは
まだまだ元気でいなきゃ