こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

 

 

シ)「材料の中で一番気になるのが布よね。

   どんな布を用意したらいいの?」

 

 

ゆ)「コットンやオックス、ブロードなんかが

   おススメなんだけど

   普段縫い物をしないシマちゃんには
   そーいう言い方はわかりにくいよね」

 

シ)「うん、コットンは木綿だよね?

   それくらいしかわかんない」

 

ゆ)「そうだよね。

   わかりやすい言い方をすると

   普通生地

   薄手のシャツやハンカチなんかの厚さが

   作りやすいよ」

 

シ)「厚さ?」

 

ゆ)「そう。布の種類より厚さがが大事なの。

   厚すぎると作りにくいの

   ツイードとかモコモコした厚いのは

   やりにくいよ」

 

シ)「なるほど。。じゃあ薄いのは?」

 

ゆ)「薄いのは実は全然平気なの。

   リバティのタナローンみたいな

   薄くてすべすべなのや

   スカーフ生地

   着物生地の正絹なんかも使えるよ❣️」

 

シ)「へー。薄いのオッケーなんだ。

   縫いにくそうなイメージだけど」

 

ゆ)「縫いませんから!!!

   でも、ある程度しっかりしてる方が

   扱いやすいからはじめは普通生地がいいよ。

   わたしがお教室やってる

   カントリーキルトマーケットさんの生地なら

   大抵どれ選んで大丈夫。

   色柄もすごい豊富でお洒落なのーー❣️
   私が使う生地のほとんどはこちらのお店のものなんだ」


シ)「ゆかちゃんはハマるとまっしぐらだもんね(笑)」

 

ゆ)「でへへ。バレてるねー」

 

*こちらのお店は2021年3月に残念ながら閉店してしまいました。

本当に大好きなお店だったので

あえて記事に残してあります。

 

 

縫わないがま口先生講座動画クラスの
説明動画はこちらです。

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=aWbDIf-cuBA&feature=share

 

よろしくお願いします💕💕💕

 


あなたもがま口先生の仲間になりましょう💕💕

お待ちしています!!!


今日もがま口のように大きな口を開けて笑いましょ♡がまがま👛