こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

 

先日は北海道で初の縫わないがま口先生講座をしました。

 

その時にも書きましたが

私はこの縫わないがま口先生講座が本当に好きなんです。

自分で作った講座が好きだなんて

自画自賛のアテクシ天才の

ただの自慢か?(≧∀≦)

 

そうでもあるけど(あるんだ⁈!笑)

それだけでも無いのです。

 

まずどうしてこの縫わないがま口先生講座が始まったか、からお話ししましょう。

 

初めは私はバックやポーチを作るハンドメイド作家でした。
その辺の経緯はこちら

 

「私がバックを作る理由」1〜7まで書いてますけど、未完です。
続きも書いてみようかなぁ。

そう
普通のハンドメイド作家だった私
がま口に出会ってしまうのです。

出会うったって子供のころからがま口は身近にあるし
その辺はこちら
「おばぁちゃんのがま口印鑑ケース」
実際作ってもいました。
作家活動だけだった頃(2007年)作ったがま口はこんな。

うん、まぁ。。がま口ではある。。
でもでも!!!
全く納得がいかないわけですよ。

ふにゃふにゃのペラペラだし
口金に入れるの難しいし!!
売り物になるがま口なんて私には作れないんだ
がま口は買うものだ、くぅぅぅぅ。。
と思っていた私。。
この時のブログではもう作らない、と書いてるし。

そんな時
なんとなんと憧れのKarenさんが

 

がま口作りのワークショップを開催するというので
鼻息も荒く前のめりで参加しました!!

「Karenと作る“がま口コインケース”」の会に行ってきました!

記事見てびっくり
2011/9/6
にゃんと7年前です。

私のがま口道はこの日から始まったのです。

パッと見てアタシどこだかわかる??(笑)

今と全然違うううう。。
karenさんは全然変わらないなぁ。
ブレないってこういうことかなぁ。


今日もがま口のように大きな口を開けて笑いましょ♡がまがま👛
 

<縫わないがま口先生講座>
アトリエココワークス・横浜鶴見駅徒歩5分


1日でがま口先生になれます。
(基本的に第2土曜・第3日曜開催です)

6/  9(土)ココワークス本部
6/17(日)ココワークス本部
7/16(祝)長野駅近郊
7/22(日)ココワークス本部(第4日曜)
7/29(日)大阪近郊
8/11(土)ココワークス本部
8/19(日)ココワークス本部
11/11(日)広島近郊


*平日ご希望の方はこちらからリクエストしてください。

縫わないがま口先生講座についてはこちらをお読みください。

 

 あなたも来年のホビーショーでがま口先生として参加しちゃいましょう!!

  どうぞよろしくお願いいたします。
<カントリーキルトマーケット>
西荻窪

縫って作るがま口バック教室です。
可愛い生地が無限にある素敵な空間でがま口を作りましょう♡

6/14(木)11:00~13:00 ベンリーがま口バック
お申し込みは直接カントリーキルトマーケットさんまで。