こんにちは。ハンドメイドクリエイター伊藤由香です。

 
すきすき大好き!がま口シリーズ。
 
印鑑ケースは私のがま口作りの原点。
 
{9E642277-149C-409E-9A0E-EBE8AD0233A6}
母方の祖母からもらった印鑑ケースが
多分私のファーストがま口。
小学5〜6年生だったかな。
 
でもね
気に入らなかったの(笑)
地味〜なブルーの着物地でね。
(今ならシックでステキ!と思うだろーな)
 
で。分解したった!←ヒドイ
中に入っていたのは
ボール紙とうすい綿。

「なぁーーんだ、こんなもの??」

がっかりと言うか
ものすごく拍子抜けした気持ちは
今でもハッキリ覚えています。

当時のお気に入りのハンカチを切って←オイw
はめ直してみたけど
もちろんうまくいく訳もなく。。

がま口を壊したこととハンカチを切ったことは
すぐにバレて
もちろんたんまり怒られました。

そんなことはすっかり忘れて
大人になりがま口を作り始めた時に
はた!とその時の事を思い出しました。

そこから中に入れるもの(芯材)を
それはそれはたくさん試して失敗して
やっと今の「縫わないがま口」のカタチになりました。

そんな印鑑ケースを一緒二作りましょ♡

縫わないがま口先生講座のお申し込みはこちら