新アドバイザーさん誕生 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜
 
 
去年の暮れにISD個性心理学インストラクターになって
初めてアドバイザー講座を開催することができました。
 
 
ご受講くださったMさん、Sさん本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです!!
 
 
普段やっているコーチングの講座なら何もみなくても暗記しているので大丈夫なんだけど、個性心理学のほうはまだまだひよっこで、事前に予習もしっかりやったし、メモもたくさん取っていたのでそれを棒読みになってしまったところが多くて
 
 
あーもっともっと実践と検証を積まなければ!
 
 
と思わされました!!
 
 
教えることによって、己の学びになる!と言いますが、私は自分の学びのために教えるっていう考えはちょっと違うと思うし嫌なので、あくまでも教えたらついでに学べたっていうスタンスでいたいと思ってます!
 
 
個性心理学は、統計学であり分類学。
そしてなにより実学でなければならないと思います。
 
 
だからこそ、自分の体験や検証が受講生さん達への学びになると、本当に今日は思い知らされました。と同時に
 
 
もっとたくさんの方に、自分の本来の個性を伝えたいなあ〜と思った1日となりました。
 
 
5月の個性才能コンサルはこちらダウン
 
 
講座の写真も集合写真も撮り忘れたので、ランチで行ったからだにいいかふぇさんのランチの写真を
 
 

講座の合間にこんなん食べました!
 
 
 今日の投稿、なんだか私の反省文みたいになったった〜〜ガーン
 
 
 
コーヒー今日の質問
 
 深めたいことはなんですか?
 

 

友だち追加

LINE@もはじめました!検索IDは「@iwx4309s」

 

 

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe

 

 

◆今後の講座予定◆
大好評の子育てコーチングcafeベーシック講座
子育てコーチングcafe99期
子育てコーチングcafe100期

子育てコーチングcafeアドバンス講座(ベーシック講座受講済みの方対象)
アドバンス12期


子育てコーチになるための認定コーチ講座
子育てコーチ養成講座16期

ISD個性心理学アドバイザー講座
4月28日

子育てカウンセラー講座
4月27日

質問を質問で学ぶ質問塾
・リクエストお待ちしています!

幸せ子育て魔法の言葉
リクエストお待ちしています!

教えないコーチング講座
教えないコーチング講座2期

メルマガが新しくなりました

登録はこちらから 

しつもんすごろくのお求めはこちら