親の言ったこと!親のやったこと! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜

{C9F7AA3B-2137-4BCD-9938-B2AA934245D6}


子どもって
親が何回言ってもやらないけど
親がしていることは真似をしますねニコニコ

 

靴を揃えなさい!と言うより
玄関を見るたび靴が揃えられている光景を見て育った子は
ちゃんと靴が揃えられます!!


お礼を言いなさい!と言うより
親がお礼を言っている姿を見て育った子は
ちゃんとお礼を言える子になります!


最近つくづくそう思います。


私の失敗した点でもあるけど
実証実験としては精度が高いと思いますガーン



何度も言うより
やっている姿を見せて!



子どもは
ママの笑顔と背中を見て育ちますドキドキ

 


今日も読んでいただきありがとうございました!

 

コーヒー今日のココロのしつもんコーヒー

どんな背中を見せますか?



しつもんすごろく発売中

 

 

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe

 

友だち追加

LINE@もはじめました!検索IDは「@iwx4309s」