更年期を幸年期に②検査結果 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

ママになって良かったと思える子育てをしよう!
元幼稚園教諭・元幼児教室講師・二児の母・北海道№1子育てコーチふっちゃんコーチのブログです。

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜

{36C25297-3D39-4EE8-B9B3-3FAA2EC57A73}


先日婦人科で行った血液検査の結果を聞きに行って来ました汗

 

結果からいうと

エストラジオール 5.0

黄体形成ホルモン 26.7

卵胞刺激ホルモン 81.7


ということで

れっきとした更年期であることが判明しました。


ホルモン療法

プラセンタ投与

エクオールなど

対処法は色々ありますが

今回はエクオールを飲んでみることにしました。


これは

何度かサンプルを飲んだことがありましたので

劇的な改善にはならないかもなぁ〜と思いますが

とりあえず、毎週プラセンタ投与も行けないし

やれることをやってみることにしてみます。



それと

2年前から学び続けているメディカルアロマをもっと極めて、

同じように更年期障害のかたにお役に立つ使い方などをお伝えし

香年期になるようサポートできたらと思ってます。



今は

クラリセージとラベンダーはおすすめですよ!


さー!


これから帰宅して晩御飯作ることにしまーす!

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

コーヒー今日のココロのしつもんコーヒー

 いつも通りにしていることはなんですか?

  

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe