更年期を幸年期に①「心電図の結果」 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんにちは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜
 
前回
更年期症状に悩める方からたくさん
「私も同じ症状で辛いです」
「一緒に乗り越えていきましょう」とコメントをいただきました。
 
ありがとうございました
 
同じ悩みを持っている方からの
応援メッセージは本当に心強いですラブラブ
 
辛いのは私だけじゃないんだな~と思うと
元気をいただきました。
 
前回
「動悸」がするとみはるさんイメール相談をしましたところ
「まずは内科に行って、何でもなかったら婦人科を受診したほうが良い」というアドバイスをいただいたので
 
早速いつもの内科(循環器もある)を受診しました。。
 
そしたら
「念のため24時間心電図付けてみましょうか~」ってことになってしまい
昨日から心電図の機械を装着していました。
 
診断結果
私の動悸は
心臓が問題ということではなかったようです。
 
不整脈はあるけど正常範囲内だって言われてほっとしました。
 
やっぱり更年期j症状なのですかね~
 
日を改めて
かかりつけの婦人科さんも来週くらいに行ってくることにします。
 
50歳前後の皆さんと
「幸年期お茶会」企画しようと思います。みはるさんお願いします。

 

今日も読んでいただきありがとうございました!

 

コーヒー今日のココロのしつもんコーヒー

 

 仲間に支えられたことはありますか?

 

 

■メルマガ配信中■

読むとちょっと子育てが楽しくなる情報や講座のお知らせが届きます!

子育てコーチング cafe