出前!子育てコーチ養成講座 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんばんは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


永年の夢が叶います!


道北のE町で
E町版子育てコーチ養成講座を正式に開催することになりました!!クラッカークラッカークラッカークラッカー


明日から参加募集がはじまります!


町内で子育て支援や事業をやっていく人
やりたい人を対象として
子育てコーチ育成を
町ぐるみで取り組んでいます!


今のニーズは経済的な支援もそうですが
それよりも心理的、情緒的支援が望まれているそうです。


正しい情報と相手を尊重する態度が求められています!



そこで『町に子育てコーチを!』と
私のホームページをご覧になり
ご連絡をいただいたのであります。
なにより


担当者様の熱意が熱い!


熱意って言葉自体が熱いという意味ですが
熱意が熱い!と表現したくなるほど熱い!


主体的な育児のためには
教わるだけじゃなく
自分で考えて答えを導くことが大切になります!


子育ての専門家の答えを聞いて
そのままやってみたけど上手くいかなくって
自己嫌悪になったりしてない?


答えを下さい!


これでは
職場で新入社員がどうすればいいですか〜〜と聞いているのと同じこと!!


自分で考えなさい!って、
先輩のあなたは思ったはずです!!


子育ても同じ!


ある程度のセオリーはあるけど
あなたの子どものことはあなたが専門家なんです!


その答えを導くお手伝いをするのが
子育てコーチです!!


来月から
毎月E町に通って
子育てコーチを妖精しちゃうよ爆笑


今回も初日は荷物がたくさんあるので
主人が運転手になってくれます!
ありがたやー

{D150B05A-AE09-4EDE-B877-086BA558F8A9}
写真は、子育てコーチ養成講座14期


全道で
出前子育てコーチ養成講座出来る日もそんなに遠くないかもしれない爆笑


ワクワクするけど
ドキドキもするーラブラブラブラブ


コーヒー今日のしつもんコーヒー

あなたの町に子育てコーチは必要ですか?