89期修了しました | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

こんばんは〜子育てコーチの石谷二美枝です音譜


盆踊り、花火大会楽しんでますか?
私は、やっと胃腸炎も治って
ビールが飲めるまで回復しましたニコニコ


よかったー生ビール生ビール生ビール


さて
今日は
子コcafe89期の最終日でした!!


6月4日から始まった89期ウインク
2ヶ月半も今となってみると
あっという間でした笑い泣き


子コcafeの感想で一番多いのが
子どものことが可愛くなった!!っていうこと


そして
子ども達は
ママ大好きラブラブラブラブラブラブラブラブって
甘えてくるようになったピンクハートといいますニコニコ


それは
何故だろうはてなマーク


あるママが
子どもの話をじっくり話を聴いて
存在を認めているだけなのに
お互いにとっても満たされるそうですおねがい


あるママは
お子さんから『ママは敵だと思っていたけど、味方だったんだね照れ』と言われたそうおねがい


どんなママも
子どもに幸せになってほしいと願っているはずです合格


だから
心配のあまり
あれしちゃダメ!
これしちゃダメ!


禁止したり
アドバイスしてしまうのよねガーン


それでは
敵だと思われても仕方ないよね?


子どものことを信じて
認めて任せてやらせてみるのは
ママにとっては忍耐のいることですもんねびっくり


子どもは師匠音譜
あなたをキラキラに磨いてくれる研磨剤なのですおねがい


{FD1369F4-598D-481A-B787-947FDEABBEA5}

赤薔薇これからの子コcafe赤薔薇

91期こちら

92期こちら


生ビール今日のしつもん生ビール

あなたが求めているものはなんですか?