正しさに惑わされていませんか? | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

おはようございます。
子育てコーチ北海道№1の石谷二美枝です音譜

北海道は
本州より夏休みが12日ほど短いです。

札幌市内の小学校の多くは
今日から新学期ですね。

最近は二学期制のところも多いので
新学期とは呼ばないのかな?

お子さんたちは
夏休み
たくさんの思い出が出来ましたか?

張り切って学校に行く子もいれば
渋々行く子もいると思います。

「学校は義務教育だから行くものである。」

「(私は)学校が好きだった」は一旦横に置いて


「学校めんどくさ~い!」
「めんどくさいよね」

オウム返しするだけでいい時があります。

「学校めんどくさ~い!」
「行ったら楽しいかもよ!」

なんだか少し否定された気がしませんか?

こういう無意識の否定が
日常結構多いものです・・・・・・



「行きたくな~い!」

「行きた~い!」

どっちも正解です!





今日もハリキッテいってらっしゃい!!

**今日のしつもん**

正しさに惑わされていませんか?