卒業の季節 | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

3月は別れの季節ですね。


卒業の歌と言えば?


私は、海援隊「贈る言葉」です。


中学3年生の時に


金八先生で、15歳の母を演じた杉田かおる、ツッパリの三原順子


そしてそしてたのきんトリオのとしちゃん、マッチ、よっちゃんと同世代!!


自分の学校を照らし合わせて


都会の学校は大変なんだな~とか思っていました。


さて


明日、子育てコーチ養成講座8期生の卒業のための


オープンセミナーというのをいたします。


1期から続けている我が校の伝統でも言いましょうか?


受講生がそれぞれに30分間の持ち時間の中で


4ヶ月間学んだ成果を講座仕立てで発表します。


明日のラインナップはこんな感じです。(敬称は略)


10:00 オープニング


10:05 古川京子 「バレないコーチング」


10:40 杉浦美穂 「あなたのココロに寄り添うタロット」


11:15 北川直枝 『今ここから』スタートしよう!~アナタもワタシも ALL OK~


12:40 萩原英理 「私のモト♪」


13:15 筒井倫子 「こどものみかた」


13:50 野村真紀子「感覚遊び~香りでイメージを形にする~」


14:40 杉原舞子 「私は私」


15:15 中村千春 『うさぎとかめ』にヒーローインタビュー


15:50 菊地三奈 「大人の木育~積み木と遊ぼう~」


16:25 修了式