子どもはみんなドリーマ~ | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

毎年この時期に開催しているIcoro「春休みだよ!みんなでつくろう!夢が叶うドリームコラージュ」に今日は全国から7組の親子が参加してくださいました。

春休みなので、
神奈川県から帰省中の親子さんや
52期室蘭のめぐみちゃん親子
妖精6期のあやや親子など
ブログで読んで前から参加してみたかったなんて言う方もいらっしゃいました~

オープニングは
「もしあなたが魔女・魔王だったら何を叶えたい?」に答えながら自己紹介

後は
黙々とコラージュ製作作業です・・・・・
意外とみんな私語もなく静かに作業してました。
今回最年少3歳のみーちゃんも頑張って作ってます。

フォト

去年も参加してくれたせい君
前回は天地こだわらずいっぱい貼ってくれてましたが
今回は口数少なく一生懸命作って見事な作品が出来ました。

フォト

子どもの1年はすごい成長なんだろうな~
普段一緒に暮らしているご家族は意外と気がつかないかもしれないけど
1年ぶりに制作している姿や様子を見ていると
成長の素晴らしいことなんのって・・・・・

一人ずつ発表した後はみんなで記念撮影

フォト

みんな叶う夢だらから・・・・・