ママ~私役に立たないの! | 石谷二美枝の子育てコーチングcafe

石谷二美枝の子育てコーチングcafe

良いお母さんより幸せなママに!
モンテッソーリ 幼稚園教諭・左脳教育幼児教室講師を経て、二児の母となり、北海道初の子育てコーチとなりました。幸せな子育てについて書いてまーす!

今日から札幌ファクトリーのフロンティア館2階にて

小樽のおもちゃ屋さん”キンダーリープ”さんが期間限定で出店しています。

みなちゃんの紹介で家の次女さんは土日午後からバイトをすることになりました。

今日は13時からバイトだって言ってたけど、

料理を作って冷蔵庫の補充に琴似のアパートまで行くことにしていたの・・・

家で支度してたら見知らぬ携帯番号から電話が来て

『アパートに携帯わすれたから持ってきて~』ってphone to

大丸でルナソルのリップを買って

ドニチカ切符で琴似へ行って

冷蔵庫に食品を入れてたら・・・

テーブルの上にメモ書きが

「食べたいもの 肉じゃが かつおのたたき・・・」等々

これ買って来いってことね~

ご指定の食材も近所のジャスコで買ってさ~

携帯持ってファクトリーまで向かうことに・・・・・

なんかいつもより人が多いと思ったら

ジャンボツリーの点灯式に

藤原達也が来るらしくて

会場がごった返してました。

あわゆくば点灯式を見て帰ろうと思ったけれど

人ごみ嫌いだし~

娘に携帯だけ置いて帰ろうと

催事店舗に向かいました。

『はい携帯!』

『ママ~私この店で役に立つことが出来ないんだけど!』

『なに?』

『だって、おもちゃの説明も出来ないしさ~ラッピングもうまくないし~』

『今日初日だべさ~最初からうまくいくわけないしょ!?
自分の出来ることをやればいいんだよ~』

って店長の方を見たら

にこにこして頷いてくれました。

ちょっとほっとします。

『役に立たない』って思うってことは『役に立ちたい』って思っているってことだよね!

今日のところはっそれでいい!

最後までこれじゃ困るけどね。