ヘビキャロだけでOK説@瀬田川 | Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Yoshi's blog"Swing the Rod and Stick"

Drumと釣りが好き。
それは自分の生きた証。

11/22(火)


音楽活動で釣行減りまくりで前回記事以来の出撃。結局この日も瀬田川に向かいました。



普通に仕事と同じ時間に起きて来たので9時釣り開始。タックルはパワースピニング1本。

着いてから知りましたが-48cm減水。雨降ってへんし放流量なんか気にしてませんでしたが、予想以上の減水。この条件なら遠いとこやった方が良いかな…と思ってヘビキャロ主体で歩きながら釣りしよう方針。まずはウェイト1/2で早めサーチ。



結構開始間も無く。こういう時は多少の深みを狙うべしと踏んでたのでまさしくそんな場所でした。しかしここから昼まで極小1本追加のみ。深過ぎるとこは全くダメでした。そこで12時にコンビニランチしてその時に閃いた場所があったのでそこに向かいました。


ここはよくヘビキャロ投げてるとこの対岸。地形変化を発見してるので反対から投げたら普段入れれてないとこ入るやろっていう単純思考。


そしたらです。











同じとこから爆発。何匹いてんねんってぐらいのラッシュ発生。最大でも20後半ですがこれだけ釣れるのでいつかサイズ入らんか?って思って帰るまでここでやり切ってしまった。2桁はサクッと達成。着水バイトも多かったので速いフォールが良かったんかも知れません。メタルバイブも投げてみましたがダメでした。


キャロやらないと届かない(今回はタックル的に1ozがMAX)とこで連発したら楽しいっす。

日没も早いので後は帰りながら釣り歩きましたが結局釣れたのはここだけでした。





運動不足の自覚があるので今回は歩きで行きましたが、やっぱりそれなりに距離あるな…チャリ借りて動くか歩くかはその日の方針次第。


まだまだ数は楽しめそうな気もするけど下手したら今回が今年最後の瀬田になる可能性もアリ。12月とか週末埋まりすぎで…


音楽が忙しいですが、これが本来の姿(笑)

だから釣り1回が行きまくってた時より楽しいです。


今日はここまで!ありがとうございます!