フリープレイ イントロ | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~

※あくまでも当日参加の感想であり、MCが違えば内容もガラッと変わることも有るので、あくまでも今回のMCによる内容です。
でも「前回も同じ」というようなことを言っていたので、そんなに大差はない可能性がありますね。


この日のビギナー回のお品書きは

n○n×n人抜けを数回

傾斜配分付きボード

通せんぼイントロ

と、ざっくりすればこんな感じ。いきなり早押しになるとは若干戸惑いましたが…

ワンオペです。今日の担当はリバサイ君。

新潟県民(特に中越地区)ならこれをイメージしそうなんですが、まぁ本名を直訳なんでこういうことにさせていただきましょう。


本日、事前用意しておくようなものがありまして…

「クイズノック 得点」で検索掛けるとこんなものが出てくるようです。
https://tokuten.baton8.com/

このツールをホワイトボードやExcelに代わる得点ボードにするということです。
これ使うもんだから、バッテリー残量が少ない方とか、スマホ所持じゃなかったらどうしていたんでしょうね…

こんな感じで出てます。これを各自操作するということで、ワンオペを一部解消しようということですね。

選曲等は、PCに結構デカい外付けHDDがついている。これをオラの中では「AI藤田太郎」とでも呼ばせていただこうかと。
というのも、グチャっとランダムに曲を押し込んでいるようなので、アーティスト被りや曲被りもお構いなし。そんな現象もあります。まぁ「AI」ですから、まだまだ学習させる必要もあるようでして…

10席定員のところ7席での参戦。結構良く見る方々ばかりでしたよ。と言うことを申しておきます。

程よい雑談加減と程よいボケ合いなどで、テンポよく進みました。最年長者が多分オラと言うこともあって、年代物はきっちり取らさせていただいたという感はありますね。

とんでもない天然かましたことはすみません…いきなりmihimaruGTは無いわな…アゲと上くらいしか薄すぎるつながりしかないし…所詮オラはあほですので…(^^;

年をとっても次の一問を取るという鋭さがほんの少しだけ残っていた感もあるので、1通過だけはできた次第です。

リバサイ君、お疲れ様でした。ちゃんといっぱいアーティストのフォローしときましたよ(笑)

おそらく、フリプの参加は3月の追加飛び込み日程次第になりますが、たぶんこれが最初で最後のフリプ参戦になるかもしれませんね…。

最大の理由が



これですから…(泣)


ありがとうございました。ちなみに余裕残しで無事埼京通快乗れました。