(1)Komachiプロジェクト新潟ラーメンスタンプラリー2022 | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~

今回の進め方ですが、2冊持って進めることから、冊子ごとではなく、単純に食した順番に振っていきます。

 

 

 

 

 

① 『長い旅路をさらに長くしてしまいました』 1-6

 

例によって決まり文句なんですが。なんかいつもと違う雰囲気…

 

 

= 1 A1いっとうや(中央区)8/25 =

 

Komachi購入当日からいきなり突撃!!

 

気は早いが、さっそくご褒美の特典を確認したところで…

 

久しぶりにつけ麺(しょうゆ)です。

 

毎年のことながら、例によってここを一番にしました。

 

= 2 A2東横紫竹山本店(中央区)  8/25 その2 =

 

今年の場合、「バーター」として、1つ着いたら近くの店を攻めるというパターンで行かないと、後半がきつくなるという毎年のルールです。

ていうかさ、なんでここが「本店」になっちまったんだろう…

そうか、あのA店がM迫のおかげでぶっ壊されてしまったもんな…となると、ここが本店にならざるを得なくなったのか…

 

 

ま、その辺は置いといて

 

 

めずらしく季節限定ものをやっていたので

冷や丼という名の麺です。まぁ中越地区で親しまれているようなものらしいので、ご参考程度に食しました。

 

ここ来るたびなんか残念な感じがします。

 

 

 

= 3 B1市玄(江南区) 8/27 =

 

久しぶりの来店です。

仕事の関係で、土曜日しか訪れることができないので…

しかも、亀田駅でレンタサイクルを借りないと絶対に訪れることができない店なので…(個人的意見)

 

 

 

あさっぱラーメンです。勢いで大盛りにしてしまった…

 

= 4 B2中華そばさぶろう (江南区)8/27 その2 =

 

いつかは来たかった店。この市玄とバーターでなければ絶対に来店することはなかったので、こういう時でなければ来れませぬ。

 

つーか、どっちやねん…

 

シンプルに中華そばです。

さすがは吉相を作った男、お上品な味です。

 

 

= 5 B3麺や来味(東区) 8/28 =

 

毎度のとおり、限定を食べに行く店であります。今回は…

 

季節柄、つけめんです(特盛り)

これ、レギュラーメニューでほしいです

 

 

= 6 B4ゆゆ多(東区) 8/28 その2 =

 

ここをバーターにするしかなかったので、訪れることにしました…

なんせ、昼しかやらないので、チャンスもここしかないなと。

 

以前ここに来た時の坦々が、あの程度でものすごく辛~いと思っていたので、頼むメニューが限られていたのですが…

辛さほぼ無しができるということで…

看板メニューの辛味ほぼ無しを堪能できました。