荒波に揉まれ… | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
昼は寿司…とある方から、なぜか一通のメールが…
「もう居ますか?」
ああ、これからでして…12時頃には行きますが…
と返して、時間余裕あるから、ちと早めに着いたろっと…計画。


で、たらふく食って、さて行こか…と、その矢先


パンクしとる…

どこでやってもうたのか??寿司屋着くまでは何でもなかったが…

ただひたすら流星号を手押しで橋を登る…

あ、そーいや、「ヤハタ」があったな…とりあえず出すことにしよう。
後輪改めてみたら、もうテッカテカだわ…溝がなぁんにもないわ…こんなペラペラのタイヤなんか簡単にパンクしてまうな…

ということで、パンク修理ではなく、タイヤごと交換という荒療治を選択しました…

さて、こっからバスで行こか…と思った矢先、木梨サイクルいやヤハタのオヤジが

代車あるよ

あっありがとうございます。

ついさっき、目の前を鳥屋野線が通過して行ったので20分待つか歩こうかと迷っていた矢先だったんだ…。

代車を借用して到着。時間もきっちり12時という…ある意味約束通り ??


で、まだポチしていない大会ですが…
イメージ 1

自首しました…

 これですべてが後悔の始まりである




端折る…

イメージ 2



こういうことっす…たった3勝ではどうにもなりまへん…



実は、中座でして、あの「サイクルショップ ヤハタ」へ修理後の流星号とご対面するからだ。



実はここのオヤジ、ちょっとした職人肌でして、ただ単にタイヤ交換だけでなく、すべてにおいてチューンナップしてくれたのだ。

以前、近くのカミフルなんちゃらで同様な施しのときは、5,000円也

で、今回は、タイヤ交換だけでなく、これらりチューンナップも含めて…

3,200絆也

単位違うやんというのはスルーで…にしてもこれはちと破格やで。急がせずに、「また夕方取りに来ます」というのが良かったのだろう。(暇っぽかった??)
チューンの極めはチェーン。かなりたるんでいたということだったので、老朽化していた一か所のチェーンを切り、再度つなぎなおしていたという…
本当に痒いところまで手が行きとどいたチューンナップだ。こういう職人さんは本当に貴重だよ…。 しかも県庁前に店構えるというのもミソ…ある意味御用達なのだ。(私もだけど。)




流星号をチューンナップしたんだから、今度はこっちもチューンナップしてくやと願ったが…

イメージ 3


甘くなかった…


時間の無駄だけという感じでした。

p.s.初めてフォカッチャに来たらしく、隣でしこしこ打っていた極細…手当たり次第にモードをつけまくる。とうとう、大会や枝豆も初めてポチ。

でもさ、目に余る長考ツモだけはやめなはれや!!音で丸わかりやど!!