御用納め | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
今日は皆の帰りが早い。でもオラだけは世界が違う。このポジションになってもう4年目。

今年は、国会の動きが12月になってバタバタ動いているから、ものすごい勢いでいろんなものが決まっていくんだわ…

例年なら、いつもの決めごとがだんだん遅くなっていくから、年明けでいいやーとさじ投げて終われるんだけど…今年はちゃうな。


4年前に戻った感じだわ。



ま、要は予算関係なんですけどね。


お国からこの日になると「煮込み」と呼ばれるえげつない数字が流れてくる…それを右から左へ受け流すように、通知をせなアカンと言う…

毎年、午後2~3時くらいにお国からFAXが流れてきて、それを…言葉の表現に関しては非常に頭の悪いオラが、必死になって作っている…

皆から見てもらうも、ぐりぐりにいじられて戻ってくる…いったい何回いや何十回やり直したことだろう…

でも、

これがオレの12月28日だぁ

と威張ってみても、はいはい…という受け流しの返事しかないのさ。ひとり「御用納め」
どころか、予算戦線の「御用始め」なんだわさ…。


まだこんなのは、基礎数値でしかなく、本決定で無い(仮にもならん)もんだから、とりあえず通知しとけ~くらいでしかないのだから…に、しても重箱の隅を突付き過ぎだわ(^^;
あと、要らん用事を突きつけてくるわで、何にも先進まんのだわ…



ま、日が落ちて、闇に包まれた頃にはやっと終わったのだけどね…でも、基礎通知の煮込みというまだまだ序の序の序の章なくらいでしかないしね…。



と、あちらこちらから「1年ありがとうございました」と挨拶が来る。一人また一人と消えてゆく。
山積した書類を取り崩しながら整理をはじめ、Excelファイルもきれいにしていく…これ作るのに余計なファイルいっぱいあるから、次のステップに向けて整理しないといかんのよね~。

ま、さっき終わったさ。

本音はオラも飲みたいんだけどね…(^^;


煮込み≒見込み

なのは、スルーしましょ







本日12月28日

仕事でKSGとほざいていたあとは本家KSGで叩かれに行く…

リーグをちょいと打って置かないとまずいしのぅ。