ふぁいとちゅも 3 -どんだけぇ~- | COKE.(こぉく)の備忘録 ~この世にあるなら食べてみたい「解毒きのこ」~
IKKOとは無関係です。 (それは分かってると思いますが)

まだまだ、サーバー混雑は私がやるときだけ続いているみたいです…

その混雑が開放された時…そうなっていた原因は、またアホみたいに盛りすぎた情報にあるでしょう。

まだ、アップデート前だったのでお目にかかることはできなかったが…今回のアップデート内容であったもので目についたもの…

1.パセリでなくてもトレハン?!

来年3月末+1日までの限定ですが、とうとう「パセラー」と言う言葉が一瞬だけ霞みそうな事になりましたな…

新筐体であれば、パセリ使用不使用に関わらずトレハンok!おまけで十番勝負も…ま、これは個人的にはあっても無くてもどうでもいいのだが…

疑問…フリープレイの新筐体ならどうなっているのだろうと…

ついでに言うと、従来どおりにパセリでトレハンなら、アドバンテージが付くとか…それも、ボーナスでDP加算と言う。ま、200万で珠1つだからその程度はあるものかと??。

あきたくん、やってたら報告よろ。

パセラーの通りすがりさん、数少ない打つ機会になんとなく勝てないメンツでグループ組まされているような気がしますが…また、これらの報告もあるとありがたいですが。


十番勝負もリベンジボーナスか…勝てんから要らん(本音)


2.サウンドチャレンジリピート

これはちと注目ですな。大会でおなじみの方式だと予想するが、鬼打ちしないと無理やなと。

疑問1…半永久的にサウンド使用できるようだが、これは新旧筐体問わず楽しめるか??
疑問2…サウンドコンプリートしたらお約束のグラディウスがついてくるのか??
疑問3…局ごとに曲のカスタマイズが可能だったらうれしい。

これは、100円当たりのクレジット数によるパセリ割比率のいいマンキツで試すのがお得でしょう。願わくば、ものすごい低額設定を望みたいが…。
・ジンボンさん情報によると15pとのようだが、このラインをとりあえず標準としときましょう。

KACの大会時は12曲だったが、今回は24曲…正味3ヶ月とはいえ、そこまで打つ気無いかも知れん…


これらのコンテンツが今になって必要かどうかは知らんが、こういうコンテンツを増やすことで開発費用を捻出する(ゆえに私たちプレイヤーから搾取)ことより、シンプルに且つ長くプレイして居たいので、サイトの予告無しのメンテや混雑している要因をたどれば明らかにコンマイが原因であるわけだからそのお詫びを含めた上で、プレイ料金還元(値下げなど)の方が私たちにとって一番ありがたいと思うがいかがだろう。

当然クソゲー仕様改善もあると思うが。






追伸:ふぁいとちゅもはどこへ行った??