お兄ちゃんのピーマン、2個目を持ち帰ってきてくれたので、またピザを焼きました


↑1個目のピーマンのピザ


この日はちょうど、従姉妹が遊びに来てくれることになってたので、一緒にピザパーティーピザ


生地だけ準備して、来てもらってから一緒にピザ作り


まずは生地を好きな形に伸ばします


うさぎ?、ピカチュウ?型にしてみました


ピザソースをぬってから、


ピーマン

コーン

ミニトマト

しめじ

ウインナー

などなど、好きな具材をそれぞれ好きにのせて


チーズをたっぷりのせて、オーブンへ


220度で12分-13分ほど焼いたらできあがり


みみがあると、食べる時にちぎりやすい!


みんなで美味しくいただきましたニコニコ


今度作るときは小さいパーツたくさん作ってくっつけてみるのも良いかもしれないひらめき電球


お兄ちゃんの3個目のピーマンが今から楽しみです爆笑



それから、前日に生地を寝かせていたカヌレも焼きました


この前作ったカヌレのレシピをちょっとだけ変えてみたものの、やっぱり膨らみすぎてしまいましたびっくり



味は美味しいのですが、なかなか納得の食感にならないのですよね真顔外のカリっがもっとほしい…


もっと作りたいけど、ちょっと飽き始めてるので、少し休んでからまた挑戦したいところです




うちに人を招くことがほとんどなかったので、久しぶりのお客さんは嬉しかったけど、おもてなしって難しいですね


そういえば、空気清浄機のお手入れ忘れてた!

とか、部屋の細かいところ掃除とか、直前にアタフタしました驚き


いつ人が来ても、どうぞ入ってください、って言えるような部屋に憧れます


いつもと1箇所どこか違うところを掃除してみる、とか小さなところからやってみようかな